2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費

浄化槽の防虫剤3150円

赤ちゃんの髪の毛で筆

出来上がった。 んー金髪。

乳管の数

できるだけ母乳で育てたい、けど出ない。。 そんな状態でスタートして3ヶ月目にして完全母乳になった。当時は、「乳管が開いてない」のかな〜とか、 自分で絞ってみた感じも3、4本しか穴がなかったんだけど、 もうじき1年っていう今は、10本近く出てく…

COMME CA

コムサの洋服、もらってあって今日初めて着させたんだけど、 この形、かわいい〜 色とか柄とかはどうってことないけど、まだしっかり立てないから ズボン履かせるの、ちょっと大変なんだ。これはボタンで留めるだけだから簡単。いいね〜。

Google Talkを使ってみた

gmailは使ってるけどiBookだからGoogle Earthとか? ほかのにはあまり関心持たなかったけど、VAIOにGoogle Talk入れたら 結構きれいな音だったので、macでも使えるかな〜〜?と期待! TigerならiChatでOKなんだけどわたしのPantherだし。 仕方ないのでAdium…

草取りしなきゃ

庭のくさがボウボウ生えてる。 といっても子どもを部屋に一人にして外に出るなんて不可能。 すぐ泣くもん、honeyの休みの日は買いものに出かけちゃうし、 後回しになってる。枯葉とか玄関掃除したときのゴミ、 今日みたらゴミ袋に奇妙な模様が。。 枯葉が湿…

はてなグラフ

はてなっていろいろあるんだねぇ。借金返済のためにも、買い物を控えましょう。 そんなわけで私のshoppingをグラフにしてみました。 サイドに表示してみようかな。 目標は2万円以下。 雑誌、写真現像、その他いろいろ。27日Piviフィルム3本セット 28日タオ…

パンくずリスト

いろいろ便利なモジュールあるんだね。 ちょっと癖があってわかりづらいけど、つけたほうが便利そうなので、 ぱんくずリストとプルダウンのカレンダーつけてみた。http://d.hatena.ne.jp/help#module

カメラが次々に欲しくなった

ここのHatenaDiaryにもさんざん書いてるけど、 カメラが次々に欲しくなる病気にかかっていた。自分好みな写真を見たり、そのカメラがもう販売終了だったり、 となると、「今すぐ欲しい〜〜〜」となってしまう。 そんなに金持ちなわけじゃなし、よくない。 ど…

いつも散歩中に思うこと

この家、人の顔みたい!ここに住んでた人、つい最近引っ越ししたみたい。 これがまたすごく近いところで新築。そっちは人の顔してません。(笑Nikomat EL NEOPAN400

はてなブックマーク

ネットサーフィンしてる間に、ちょっと登録しておくのに便利。 (未だに↑この言葉って使われてる??)今日、Tagというのを知った。。 なにぃぃぃぃ、今さら全部つけるのめんどくさい。 コメントはちょこっとつけてたけどね。Tagってどこからきたんだろう、f…

久しぶりに一緒に過ごす

cat

ここのところ、デル君は一階にやってくる。 いつもは二階の猫の専用の部屋に閉じ込められているのだけど、 なんとな〜く、出してあげている。一緒に暮らすようになって2年だけど、 いつもどんな風に一日を過ごしているのか、謎だった。やっぱりいっちょまえ…

台風一過だと空が奇麗

台風の翌日、写真ブログなんかみるとみ〜〜んな「奇麗な空」アップしてるよね。今日もきっとそんな一日になるだろう、と思ったけど 私が起きたのは午後。。 しかも曇ってるよ?!でも蒸し暑いからやっぱりいつものように「夕方」犬の散歩へgo! (この時間帯…

flickrって便利だけど

キスデジで撮った写真をそのままアップできたり(リサイズしないで)容量気にしなくていいところが気に入ってる。簡単にBloggerにも投稿できるしね。でも縮小された写真の画質がiPhotoでリサイズしたのより悪くなる気がする。せっかく奇麗にとれたのに、じゃ…

dysonの掃除機

犬も子供もまだいなかったころ、かわいいから欲しくって買ったdysonの掃除機。今では大活躍! 犬の毛とか、ぐいんぐいん吸ってくれる。 子供はおもちゃにしてるし。5年目くらいになるのかなぁ。 次もまたdysonにすると思うな。掃除機かけてもすぐ子供がおも…

思い切ってはてなダイアリーに

他のブログやめてここに統一してみる? どうかなぁ、悩むよね。いろいろblog見て回ってるけど、はてなダイアリーってほとんど見かけない。 検索でも出てこないよね、気のせいかな??

どうでもいいんだけど

今日の夜ご飯は焼きそば。 子供が生まれてからはちゃっちゃとご飯って感じで支度してます。今日もぱっぱぱっぱやってたんだけど、 ソース焼きそばの粉、2袋は一緒にいれて混ぜました。 最期にもう一袋、入れようと思って「ぱたぱた」(偏りを下に)したとこ…

アクアライン

さいたまから木更津に帰るのにアクアラインを使った方が早いので、 ちょっとお金かかるけど通過。さいたまでは見られない海や飛行機にやたら感動する。 住んでいた頃は何気なく見てたけど、離れてみると恋しいものです。海ほたるでしーばーど(かもめ)が飛…

出た、まただよ!

もう買えないし、我慢だ。って言ってたのについつい熱がでてきた。F10っていうコンデジね。 やっぱ犬猫とるのに、キスデジだとAFがおいつかなかったりして、 難しい。子どもの写真じゃないし、そこそこ綺麗ならいいんだよね、 起動が早くて室内でぱぱっと…

ヤフオクで

デジカメとか見てて、ふと思ったこと。 本体とケースのみ、っていうのばっかり出品してる人。盗んだんじゃないでしょうねぇ?? て気がします。なんか気持ち悪いので、安いけどやめとこ。この人から買うのは。。。本当は本体をなくしたので、それだけ欲しい…