2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと日記 Odeo

SHUREのマイクで録音してるんだよ、私。 SM58 ごっぱーとか言うんだってぇ(笑 かなりマニアックでしょ?!mp3ファイル

実はあまりやってない

盆栽get

盆栽屋さんからいただきました。(mixi) においかえで 紅したん 宮島五葉松 清花園

バラの剪定

2月中にやらなきゃいけない作業らしので、 今日ちょきちょきしました。 でも3つのうち1つは、太くて切れるはさみがないから、やっていません。 それにその太いのにはまだ、新しい芽がひとつも出てない。 剪定って全部の枝をやらなきゃいけないの? よくわ…

300百円ショップの簡単苔玉

水苔と苔がセットになってる。 植物だけ入れる、ちょー簡単。 庭からナンテンと思われる植物を採取。

さぼてん

SATYで発見、買ってきました。

苔玉のその後

咲いてきたからいい香り 苔は茶色くなってきちゃった 直射日光の当たらない玄関へ移動作りたての写真と比べると、やっぱり茶色いよねぇ

Odeo楽しい

今日もOdeoでひとこと。 音声ファイルWeb上で簡単に音声が録音できちゃう、 おもしろいOdeo、あなたも登録しませんか?!(笑 私宛に直接ボイスメッセージを送ってくれる方は、 こちらから録音してね。(登録不要です)

EDIROL R-1の新しいやつ?

やっぱりEDIROL R-1欲しいなーと思ってたら、 新しくR-9というのが発売されるんですねぇ。 小さくなって少しかっこ良くなった。 欲しいなぁーーhttp://www.roland.co.jp/products/dtm/R-09.html

ウメ開花

さいたまでも今日、ウメが咲いてました 曇り空のどんよりーグレイです

絵手紙

朱肉がないのでハンコなし30分もかかってないのに、その間こどもが塩を床に巻き散らしたり(音で気づいた)、バンドエイドの箱の紙をムシャムシャ食べてたよ。 ほんと子供ってうるさいー何もできません

Xactiのムービーデジカメ

写真を撮るのにはあまり向いてないかな、と思ってたけど、 設定が悪かったみたい。なんでもかんでもONにすればいいってもんじゃないのね。 やっぱりコンデジとして使えるXacti DMX-C4 そして動画のとき、ISO感度が自動的にあがるのが嬉しい。 DVカメラだと暗…

2006/02/15撮影 けやき 2005/11/07撮影 けやき 2006/02/15撮影 ヤマモミジ 2005/11/07撮影 ヤマモミジ 苔がぼやけてますが、他に写真がありません。 でもこうやって比べてみると、たいして変わってないかなぁ 苔を増やすって難しい、 でも冬だしね、これから…

ウメ

やっとさいたまでも咲きそうです、 2、3日前はまだ白かったのに、この暖かさではじけた模様。

ねとらじを聞いちゃった

きょうのひとこと(Odeo) ボイスのコメントお待ちしてます。 ここから録音できます! それにしても、ねとらじって http://radilog.jp/とhttp://live.ladio.livedoor.com/があってややこしいね。 って、思ったら勘違い「ねとらじ」と「らじろぐ」じゃんね!…

Odeoで音声録音しよう!!

Odeoで簡単に音声録音できてwebで聞けちゃうの。iPod miniを活用しよう http://media.odeo.com/files/g/f/6/draft_44101_out.mp3こんな感じ。↑クリックしてください 3分間なので、「ひとこと日記」みたいな感じで気軽に録音できていいヨ Podcastより気を抜い…

多肉植物と苔玉

ひとまず、これで集めるの終わりーー 日当たりのいい場所、ないんだもん。 このくらいがちょうどいい、かわいい。 沈丁花1 鉢を買ってきました。 中もつるつるなんだけど、通気性悪そう、大丈夫かな。 赤玉土と富士砂と肥料少し、これだけ。 沈丁花(苔玉)…

沈丁花の苔玉

ちょー焦ってつくりました。 でもいいでしょ?!

マークン一世

これは枯れているのだろうか。 二世よ、がんばれ!

ガジュマル

これは虫なのだろうか、白いの。。。

ハイゴケその後

少しずつ大きくなってる気がする。 ちょっと離れたところからも生えてきたよ。

さいたま雪降ってます

初めての多肉植物

数珠姫 星の王子/白ボタン 熊童子 かわいいねーーー多肉植物。 気持ち悪いのもありそうだけど。 なにしろ水をほとんどあげなくていいのが楽だね。 けど日光にはいっぱい当てる必要があるらしい。 うちの南向きのいい場所といえば、やっぱり猫の部屋、 シャ…