2009-01-01から1年間の記事一覧

http://f.hatena.ne.jp/ennadel/20091209200057?ref=hatena-screenshot何年か前に一度だけ製本したんだけど、 >カラーの値段も前は@34だったのが@27円になって少し値下がりしています。って日記に書いてあるから、さらに@20に値下げになるらしいです。も…

気になってたスクリーンショット

Firefoxの拡張で、簡単にスクリーンショットをとれるみたいなツールが ずっと気になってました。でもGoogle Chromeがでてからは、乗り換えてFirefoxは入れていませんでした。 なので、まずはFirefoxをインストールから。。 (私のPCじゃないけど)便利ですね…

オーロラ

これは虹の玉だったっけな。(前からあるやつ)

コノフィツム久しぶりに買いました。

新しいiMac

mac

新しいiMacが発表されました。 MacBookも。わたしのiBookG4はもう充電できなくなってしまって、 (コネクタ部分があやしい)ACアダプタつなげても通電しないので、放置してます。新しいiMacほしいなーーーー。 でもノートもすごく魅力的。 どこでも使えるっ…

今年もニンニクを植えました

実は先週の日曜日ですが、すでにニンニクを3つ植えました。(9/27) 去年2個だったと思ったのですが、この日記を読み返したら3つでした。そして今年も3つ。 (写真を撮り忘れました)その前の週に、生ごみ処理機でできた乾燥したごみを 投入していて、マ…

月下美人

また大輪の月下美人が咲きました。 イイ香りなんだけど、ちょっときつい。

ミニトマト

ずっと書き忘れてたんだけど、こんな具合にいっぱい収穫できてます。 苗4本。完全無農薬だけど、全然平気。 普通の大きさのトマトの方が、綺麗になりません。ミニトマトはかなり改良されてるんですかね。 アイコ

iPod nano ビデオ機能付き

mac

http://www.apple.com/jp/ipodnano/:image:large アイフォーンがあるから今はいらないけど、こんなカラフルなiPhoneが出たら欲しいです。

オブツーサ

徒長ぎみなのかどうなのか。 この素焼き鉢が乾燥しやすくてダメね。

月下美人

昼間 夜

月下美人

ちょっと曇っていたけど咲いて良い薫りがしてました。 相変わらずまたカイガラムシがついてます。

iPhoneのアプリから投稿

プレビューが出来るとなお良い

ドラゴンフルーツ

お母さんたちが沖縄で買ってきたドラゴンフルーツの苗?です。こんな土でもちゃんと育つのかね。勝手に植えてたので、とりあえず写真に収めました。サボテンですよね?

パキポディウム

今年もちゃんと花が咲きました。 でも一本だけ

ミニトマト アイコ

ミニトマトのアイコ。収穫しました。 きれいに実がつくし、大きいしいいですね。 嬉しいな ちなみに子供の手ですからネ

オブツーサ

東の窓際に置いています。 なんか成長期っぽいです。

ニンニク

5/30にためしに1株だけ収穫して、今まで放ったらかしにしてて、今日料理に使ってみました。 3粒まるいのがありました。結構いいかんじ〜また秋に植えたくなりましたヨ。

ミニトマト

カモミール

わっさわさになって花も咲き始めました。上がジャーマンカモミール、手前がローマンカモミールです。ローマンのほうは、葉っぱをむしってもいい香りがします。

旭山桜

やっと咲きました。桜。 今年はやや遅かったみたいです。

お花見

今日は茂原の桜まつりに行ってきました。 ちょっと曇っていたのが残念。

ビオラ・パンジー

やっときれいに花が咲き始めました。 寒い冬は終りですね。

君子蘭

冬に霜で枯れてしまったクンシラン。 慌ててビニールをかぶせて放ってあったのですが、 数か月ぶりに開けてみると、つぼみができていて感激しました。生き残っててくれてありがとう♪

プチビオトープ

菖蒲の芽が出てきてます。 小さな睡蓮も葉っぱがでてるので、無事越冬できたようです。

沈丁花 旭山桜

テストです

テスト

ニンニク

3月になったので、ニンニクに追肥しました。土みたいな肥料です。 マグァンプでもいいのかなぁ。なにせ初めてなもので。。。

沈丁花

ミニ盆栽じゃなくて鉢植えですが、買った当時はコケ玉にしたんです。 白いほうがまだつぼみついてなーい。

旭山桜

今年も咲いてくれるようです。