2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の動画を送ってあげる

実家からちょっと離れて住んでいると、孫に合わせる機会がほんとに少ない。 なのでデジカメ動画で撮ったムービーを送ってあげている。 asin:B0002Y3N8U:image:smallでもHoneyの実家のほうのマシンにはQuickTime6.5が入っていないみたいで、 見れないんだって…

新しい携帯

来月で10ヶ月。 新しい携帯欲しいような気がするけど13ヶ月からだと また一気に安くなるみたい。(au)WIN使ってみたいけどね〜 今使ってるのが薄くて軽いせいか、おも〜〜い!!と感じる。 しばらくはこれ使おう。WINのことは忘れて。

写真が趣味になって枚数も増えてiPodPhoto

雑誌でフォトストレージ?というのが載っていて、 もうちょっと改善されたら欲しいなぁ〜と思っていた。そんな矢先(?)にiPodPhotoが安くなって登場! でも直接取り込みはできない。ねーねーどうするよぉ! 本当にもう限界(お金)なんだよ!!!! ちゃん…

ヘッドフォンをしながらパソコン

自宅にいながらヘッドフォンでiTunesで音楽聞いてる。 いいよーーーやっぱり好きな曲を、集中して聞けるというのは。今日はHoneyが早く(といっても10時だったかな?)帰ってきたので、 ゆうたろ侍が泣いてもきっと見てくれる。 なので一階で一人で音楽聞…

カレンダーが表示されてると

ここの左に「登録した写真」つきのカレンダーが表示されてると、 なぜか毎日写真をアップしたくなるよね。 だから記事に関係ないけどアップしてるよ

ヘッドセットマイク2個目

一階と二階でそれぞれ違うパソコンを使っている私は skype用のヘッドセットマイクが1つでは取り外すのが面倒だということに気づいた。そしてもういっこサンワサプライというところの ヘッドセットマイクを購入した。 今度は両耳のステレオタイプ。 子供が泣…

蛍光灯がチカチカ。。

いまいる部屋の蛍光灯3本のうち一本が切れていて、 新しいの買ってきてもらったけどまだつけてもらってない。そしたらまた別の一本がチカチカしてきちゃったよ!! この「チカチカ」ってびんぼっちいよね。 笑っちゃうし、なんだかイライラしてきたぞ。。。…

欲しいモードに突入中〜 POLGAも大好きで気に入ってるけど、ちょっと高い〜フィルムね。LOMOは普通の35mmでいけるんでしょ?! いいなぁ。使ってみたいなぁ。 POLGAはPOLGA。 LOMOはLOMOで違った味のある写真になりそうだ! http://www.lomo.co.jp/

skypeoutの着信番号

ずいぶん前に苦労して(クレジットカードが使えなかったり) skypeoutのユーロを購入したけれど、(skypeoutを使ってみたかっただけ) かける相手がいなくてhoneyにイタデン。skypeoutの着信番号ってあやしい〜〜らしい。 「通知不可能」や「03から始まる番…

はてなダイアリーの画像って

1日に登録できるのは1枚でしょ〜? それでアップしてしばらくは大きめの画像なんだけど、 次の日くらいになると小さくなってるんだけど、 なんででしょう。 みんなそうなのかな〜〜?はてなの本、発売されないかしら。 はてなダイアリーとアンテナとフォト…

はてなブックマーク

1階と2階でiBookとVAIOを使っている私は「ブックマーク」の共有が ネットでできるのがいい。 Bloglinesも使ってて、はてなアンテナも使ってる。 この二つで十分だと思うし、他のに乗り換えるのも面倒。でも最近ブックマークのSNSとかなんとかかんとかって …

離乳食を作ろう

我が家のbabyは昨日でちょうど5ヶ月を迎えた。 そろそろ離乳食? mixiで同じくらいに生まれたbabyがいるmamaの日記に、 離乳食をあげた。ということが書かれてたので、 「そうかぁ、そろそろか」と気づいたのでした。「ご飯+水」でぐらぐら煮ています。 こ…

さいたまに来て思うこと

honeyの転勤によって一昨年の秋、千葉から埼玉へやってきた。 去年の夏は妊婦だったということもあって、猛暑がキツかった。大晦日は全国的に大雪。 それでも千葉はほとんどつもらなかったようだ。(湾岸沿いだから?)ここ、さいたま市は凄かった。 午後か…

Skypeの留守電を入れてみたけど(SAM)

面白そうだな〜って入れてみたけど、今日に限って なぜかかかってこないよ。 ありり。だれか留守電入れてみてよぉ。 [CALLTO://pororinkaori/:title=skypeる]

フォトライフの写真を貼ってみよう

こんなんですか? これ、デル君。 かわいいでしょ?!後姿は。

近所に公園ができるのかな?

うちの周りには公園と呼べるほどの大きさのがない。 最近散歩コースが飽きたので、違うルートを行ってみると 工事している場所があった。木が植えられたり、くねくね曲がったなにかをみると、 公園のような気がする。 凄く近いし広いので、ここに公園ができ…

映画のスクリーンセーバー

むかーし、どこかでダウンロードした、スクリーンセーバ。Catch me if you can トムハンクスとレオナルドディカプリオのです。面白かった!よね?このスクリーンセーバは当たり前だけど、画面が動くので 犬がじーーーと見つめたりします。カラーブラインドの…

こうさぎ

ブログで飼うことができる「こうさぎ」だけど、 4万人が使ってるらしいよ、今度は他のもあわせて5種類になるんだってMTのブログつくって、いろいろサイドバーに設置したけど、 こうさぎはやらなかったよ〜今度はやってみようかな。どうだろ。 はてなダイア…

ケロログに仮登録したので誰か

実を言うと「簡単デジオ」で4回の放送でネタ切れでやめてしまった インターネットラジオ。今度はケロログでやってみようかな〜 と仮登録してみました。 まだ内容とか決めていません。一人で喋るのが苦手なので、誰かとskypeでおしゃべりして それを録音って…

はてなの本

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)作者: 田口和裕,松永英明,上ノ郷谷太一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/09/09メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 1,129回この商品を含むブログ (467件) を見る Amazonで注文したんだけど、ずっと来なくて結…