2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクリア シャルロッテ

蕾が大きくなって来ました。 楽しみ この花の香りが好きです。

[HatenaDiary}はてなダイアリーを本にした

前にオーダーしたmybooks.jpの本が出来ました。18日くらいに届いていましたが、日記に書くのを忘れてました。 写真プリントサービスではないので、写真はあまり綺麗ではないです。 ギザギザしてるし。 でも記録としてはまあまあな気がします。値段がちょっと…

グリーンネックレス

またまた西友のはなやさんでget それから新しい携帯にしました。 SoftBankの910SHです

入院

昨日から入院しています、ウィルス性の急性胃腸炎らしい。ネモフィラとマラコイデスの水やりが心配です。 honeyちゃんに雨当たらないところに移動して少しお水あげるように頼んだけど忘れてないかしら

ルクリア シャルロッテ

生協の注文で、花の苗とか結構頼んでいます。 実物見ていないで買うと、失敗することもありますが、(ネットショップも) 通販の怖いところで、ついつい買ってしまうんですね。 ルクリア左もシャルロッテ既に花終わりましたシャルロッテ coopで買いました。 …

ガーデンシクラメンとビオラ

冬の寄せ植え SA340015花茎が前によれよれになったのは、咲いてた花が終わりだったからみたい。 新しいのがニョキニョキでて咲いたら、またピンとしてます。 良かった、株ごとだめになりかけてるのかと思った。 日当たりが悪くても元気に育つ、と書いてある…

セラミスを入れる

ミリオンバンブーは低温に弱いらしいので、水に浸けっぱなしよりセラミスの方がましかな。と言うわけで早速植替えました。 部屋の最低気温、そろそろ10℃以下になりそうです。

ミリオンバンブー

これは誕生日プレゼントとして私の母親にもらいました。 本当は吊すタイプの観葉植物を希望したんだけど、時期のせいか、全くなかったそうです。 水に浸けてあるけど根腐れが怖いなぁ。 少なめにしておけば大丈夫かなぁ。 これって竹じゃないんだってー! ビ…

観葉植物パキラ

去年、猫に葉っぱを全部ちぎられてしまいましたが、春からついこの前まで外で管理したせいか、がっちり太くなりました。 嬉しいー しかもじっくり見たら、『葉っぱデカー』

ブログを印刷したい

ガーデニングの写真とかちゃんと印刷したいなーと思って探したら、Mybooks.jpでできるらしい。 はてなの印刷だと外部の写真がとばされちゃうので、flickr使いまくりなのでダメ、カラーがいいし。 早速データをエクスポート。 しかし一冊の範囲に収まらないと…

ニームの木

これがヤフオクでgetしたニームの木です 結構しっかりしてるでしょ? これからもっと強い木に育てたいです。 それから今日もまた子供が寄せ植えの土を投げたりしてて、 頭にきました。いつもいつもいけないって注意してるのに、 全然わかってない〜 なんでだ…

昨日の強風は

ちょっと移動させていたりしたので、とりあえず全て無事でした。 と思ってたら、フィルムケースで育てていた、埼玉からもってきたアイビーが無い! すっかり吹き飛ばされてしまったようです。悲しいな それと二階の手すりにかけていた「ウィンターコスモス」…

ニームの木

虫除け効果があるとかで話題になったらしいニーム。話題に上ったのはネット上だけ? ニーム関連の商品はまだ店頭で見たことありません。 忌虫剤を作るにはまだ若すぎるので、やっぱりしばらくは楽天で買います。 でも木もgetしました。(2年生)

シャコバサボテン つぼみいっぱい

つぼみがこのくらいになったので、 そろそろ室内へ入れようかな今年はいっぱいつぼみついたよ シャコバサボテン白い点々は、オルトラン(くさいよ)が溶けた跡です

スプレーマム

スプレーマムだかポットマムだかよくわかりませんが。 スプレーマム11/69/10はこんな感じ www.flickr.com/photos/kaori/239038917/in/photostream/今の方が奇麗な感じがするスプレーマム 11/69/10はこんな感じ www.flickr.com/photos/kaori/239038874/in/pho…

観葉植物 サンスベリア シルバー?

ふらり立ち寄った花屋さんにまたサンスベリアがあったので、買いました。サンスベリア シルバーハニーなのかなぁ?名前がいまいち分かりません。 シルバーハニーはもっと短い気もするし、ただのシルバーってのもあるのかなぁ これくらいの大きさが我が家には…

観葉植物get

カミーラ葉っぱを切ると出てくる汁に毒性があるらしい、知らなかった。 猫と子供気をつけないと。 毒といってもかぶれるくらいだろうけどホンコンスイカペペロミアヘンリーヅタ早く紅葉が見たいっa quickr pickr postスイカににたスイカペペロミアが欲しくな…

プリムラ

こっちは凄い元気。 つぼみだよね、これ

ガーデンシクラメン

買ってきた時はピンとしていたガーデンシクラメンの花茎が全部曲がっています。 これじゃ違う花みたいだょ。 やっぱり日照不足かなぁ

観葉植物 サンスベリア スタッキー

パソコンの近くに起きたかったので、このサイズぴったんこ。 鉢穴がないので、春になって水あげるようになったらセラミスで植え替えようと思います。 二階の窓際にももうひとつ。

ニーム

去年、バラの苗を買ったときに一緒に入っていた、ニームのスプレー。 詰め替え分もあったので、1年間くらいあまり気にせず使ってました。 バラがすぐ虫に葉を食べられちゃって、それを発見したらまくようにしてました。 (他のもついでに) 結構効いていたの…