2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のさくらー

お昼の散歩のとき、まだまだ〜って感じだった。でも6時のニュースでは「東京では開花」って言ってた。 さいたまより東京のほうが早く咲きそうだけどね。Honeyは明日「花見」だって言ってた。 新宿だからちょっとは咲いてるかもね。

さくらまだよ!

写真のblogのあちこちで、「桜のつぼみ」の写真を見る。 わたしも今日、さくらのつぼみを撮ってきた一人だった。いつ咲くんだろうね、これからしばらく毎日撮ってみようかな。 花の生命。みたいな。ぷぷぷ毎日の散歩コースに桜あるんだもん。

ホルゴンでかい

ろもぅは小さいけどホルゴンがでかすぎっ!

LOMO LC-A到着

やっと?(キャンセルなんかしてたから)手に入れた。 まだ1本目! 今日撮り終えて、現像に出すよ。まだどんな写りなのかみていないけど、 手元にとどいて思ったのは、 「なんだ〜いいじゃんいいじゃん!もっと早く買ってもよかったじゃん!」LOMO LC-Aを買…

えなー

お茶にしましょう。

LOMO LC-Aまたもやオーダー

LOMOを持ってるヒトのサイトみてたら、 ノーレタッチですごーく奇麗に写ってるLOMO写真発見。もー欲しい度120%というわけで、またオーダーしてしまいました。 前回入れた情報がcookie?で残ってたみたいで、 カートに入れてクリック2回くらいしたら、あり…

え?連休?

いつよー。 今日?きょうからなの? 「今日で終わり、春分の日だよ」だって?!曜日とか今日が何日だとか、そんなの気にする必要ない生活だもんで、 全然きづかなかったよ。

やっぱり昨日のNATURAキャンセル

今日もNATURAのことが気になってネットで情報収集。そのなかでNATURAモニターのレポートがあって、 そこで「アサイドーカメラ」さんの1回目のところ、 「シャッター全押しでレンズが出る」らしい。ここ、重要です! わたしそんなカメラいらないです。 スト…

adsenseモジュールだったのか。。。

はてなダイアリーの上に広告が表示されてて、消せないよー って思ってたけど、勘違い。 ヘッダのadsenseモジュールを削除すればよかったんだね。。 <hatena name="adsense">これ

NATURA BLACK注文

FUJIFILMでNATURA BLOGができたってメールがきた。 1ヶ月前くらいに、モニター登録したけど結局 借りることができなかった。それでしばらく熱も冷めていたけど、 最近BLACK登場。露出補正機能があらたについている。ほしいな〜 発売されるのは知ってたけど…

どこか縮小しよう

なんだか毎日ネットやる時間が足らないので、 blogとか手抜きになっちゃう。それだったらやめたほうがいいような気もするよね。 むむむ〜〜悩む。 どこを削るか。。削るところないよぅ。マイペースでやってくか、すぱっとやめてしまうか、 どっちかかな。あ…

ひとのpodcastばかり聞いてたりすると

わたしは最近Bloglinesに二人のPodcastのRSSを登録してある。 (なぜiPodderとかで聞かないかと言えば、iPodminiでイヤホンで聞く時間がないからだよ) なのでその二人の話しているのだけを聞いている。 (パソコンで他の作業してるときに流し聞き)となると…

ソフトクローはずれた

cat

一本だけ、外れてた。 みたら爪が長い!これは切ってからまたつけないとね。爪とぎ「がりがり」変な音だけど、やってる。 かわいぃ〜〜

ENNAにあげる

こどものおもちゃをイタズラするから、ENNAにはこれあげる。 モニタ拭くやつ

幸せはどこからくるか

幸せってどこからくると思う?「あたま」だよ。ヒトによって、幸せって違うと思う。 私の幸せは、具体的にこんな感じ。と言葉にするのは難しいけど、 時間がないってのは充実しているって証だと思う。充実していれば幸せな感じがする。

skypeのVoicemailどうよー

paypal持ってるからskypeInもVoicemailも楽チンに買えるんだけど、 必要ないんだよね〜〜私。留守電はさーSAMで十分だし。 それとアカウントのページ? 英語でよくわかんないんだよね、0ユーロみたいのもあるし、 なんなのこれ。しばらく様子見だな、こりゃ。

ソフトクロー

cat

やっと届いた。PMMちゃんとこで紹介されてて真似してみた。 はめるとき、ちょっとだけ抵抗したけど ほんのちょっとだけね。 手をぐにーって押されるのが嫌だったのかも。デル君の部屋には爪とぎがあるんだけど、どかしたほうがいいかな。 なんか外れちゃいそ…

Shareaza使えないよー!

C O U L Dの長谷川さんが 言っていたcitizenpodのことをGoing My Wayのkengoさんに教えてもらって(やり方) やってみようと試みたのだが。。これポート開けないときっとだめなんだよね。(ShareazaのStore temporaryを CドライブからDドライブに変更したら…

[moblog]悪い子えな こどもの枕をいたずら。 なかの綿だしてるよ、まゆげだったとこからね。

四字熟語

1年くらい前に辞書をかって、そのふろくページに 四字熟語が載っている それを1日5つずつ覚えようと思って勉強をしていたのだけど、 「あ行」から始まって「い」の途中でしらないうちにやめてしまったまたおとといから続けている、 昨日はさぼった、今日…

Bloglinesとはてなアンテナ

両方使ってるけど両方すきなんだけど、データを同期できないのかな。 でもアンテナってなんだかコメント書かれても更新されてるって見てるみたい。 追加するのをRSSにすればいいのかもしれないけど、 めんどくさいなーーそうだ、なんだかインポートするとか…

あれ?Firefoxツールバー

フォトライフとブックマークのボタンが追加されてる! いつからだろう。。今きづいた。そうそう早く対応して欲しいなーって思ってたところだから とても嬉しい。 ブックマークはいまいち私には合わないけど。。それとアンテナ、blogのRSSを登録すればコメン…