2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旭山桜

ベランダで沈丁花が咲き始め、 やっぱり花ってかわいいなぁと思いました。そろそろ春だし、身近に桜が見れたらいいなと思い がんばって旭山桜を購入しました。 (高くないですよ) ↓楽天です ついでにモミジも。 それから枯らしてしまった紅したん。198円だ…

アロマティカ

いい香りがするアロマティカです。 暖かくなってきたし、そろそろ外に置こうかな〜と 異動して2日目。 みごとに葉焼けしてしまいました。↓

コノフィツム・リトープス実生 7

結局こちらの生き残りもわずか 5つです。 まったくダメな私。

生き残り

だいぶ減ってしまったような気がするけど、 やっぱりミニ盆栽もかわいいので大切にしたい。 最近の様子 野村楓 黒松 黒松 黒?赤?松 長寿梅 ニオイカエデ

沈丁花

今年も開花し始めました。 いい香り〜 白いのはまだ

ミニシクラメン

花がら摘みがうまくできません。

チューリップ

ひとつだけ今年も引き続き芽が出てきたチューリップ。 普通はちゃんと掘り起こさないと翌年は咲かないらしいですが。 こちらはスノードロップ。 あじさいも枯れたけど、ちゃんと芽が出てきました。 一昨年切り詰めすぎて花が咲かなかったけど、 去年はそのま…

沈丁花

紅葉中

虹の玉 オーロラ 乙女心

リトープス

よく見ると分裂しています。

センペルビウム

センペルビウムセンペルビウム結構気にしなくても増えてくれるセンペルビウムですが、 引っ越しの際に土がこぼれてしまってそのままです。生長してるようなので、早く植え替えてあげたいのですが、 面倒で。せまいベランダでやるのもやりづらいし(←言い訳)

クロッカス

クロッカスa quickr pickr post白い方が早咲きクロッカスだったはずだけど 黄色い方が先に咲き始めました。まだ成長してるのもちょびちょび生えてきてるので しばらくはクロッカスが見れそう。

おえかき機能を試す

その場編集モードにしないと出てこないよ。

サンスベリアが!

サンスベリア スタッキー 左のほうの真ん中の先端が黄色くなってきました。 水は切っているのに寒すぎたのでしょうか。サンスベリア しわしわすぎる。サンスベリア これはもう芽が出てきてるし。