2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox1.5

アップデートしてみました。 b2?とかの時点でダウンロードしてたので、それと変わりはないと思いますが、 ちょっと前に「Firefoxがやたらおちて嫌だ」って言ってたけど、 最近は改善されてたみたいです。 なのでOperaとかFlockとか思ってたけど、やっぱりし…

iPhoto5が重い

mac

iBookG4に外付けのHDDで、そこにiPhoto5のライブラリを作ってるんだけど、 iPhotoの起動がすごーい時間かかる。 終了のときも。。 これって外付けだから? それとも入ってるデーターが多くなったから?! どっちなんだろう。 新しくLibraryを作って起動して…

ボジョレヌーヴォー

生まれて初めて飲んでみました。 やっぱ、ワインには変わりない。 もっと甘くてカクテルみたいなのを想像してました。 私はやっぱりワインよりライチリキュールの「DITA」が好き。 グレープフルーツで割る!楊貴妃 めちゃうまよ。

パキラが枯れてきてる

もやしみたいにひょろっちかったので、直射日光に当たるようにベランダに出してたんだけど、 なんだか葉の色がわるくなってきて。。。 薄茶、茶色い部分が濃くなってきてる、枯れ始めた?? かなりショック

ルームシューズ完成

でけた。 やっぱり毛糸が少し細かった、そして足らなくなった。 だから片方の底がちょっと緑。ハハハ さっき滑り止めシールを100円ショップで買ってきたから アイロンで貼ろうっと。 足サイズよりやや大きめになりました。 次はマフラー(棒針)だよ。

JOCOSOッテSNSなの?

ふらふらーっと何かをネット巡回していたら、どこかの広告にあったJOCOSOとかいうの。 JOCOSO - これからはホムピー、ジョーコソへようこそ! 絵文字がかわいいからつい登録してしまいました。 あっちこっちで楽しいこと探してるけど、コレだ!ってのがまだ…

FeedBurnerのConvert Format メモ

ぷらすぺっとでRSS配信日記に設定してあるBloggerのブログ。 ぷらすぺっとではatomだと取り込まれない、そしてRSS2.0もだめ。なのでFeedBurnerのConvert Formatっていうところで Convert feed format to:RSS1.0にしている。 それにしてもFeedBurnerの日本…

ファミリーマート

トイカメラで撮った写真をローソンで同時プリントすると 500円でできちゃう。 でも時間がかかるんだよね。 それに私はフィルムスキャナ持ってないから、プリントしたのを スキャンしてPhotoshopElementsで分割してる。 これって意外と手間がかかるんだよね〜…

NHK趣味の園芸、再放送

この前見忘れたので、ビデオ録画セット! ちゃんとやってたつもりだったのに、ビデオの電源まで切っておきながら、 肝心なGコードを入力してなかったよ。携帯やCLIEでアラームならして、「わかってるわかってる」なんて 思ってたけど、大バカでした。あいた…

ルームシューズ

片方だけ。 かぎ針1本あれば…作者: きゆなはれる出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る これに載ってるのを作りました。 写真とはだいぶ違う感じになっちゃったけど、 これ…

[子供}落ち葉拾い

毎日、子供を連れて(ベビーカー)犬の散歩中、 落ち葉の赤や黄色がすごく奇麗だな〜って思う。 そうだ! ラミネーターでやってみよう。 パーソナルラミネーター NPL-A3E出版社/メーカー: ナカバヤシメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見ると…

絵手紙

影とかつやとか、色で表現するのって難しいね。

ティッシュケース

でけた。 目数がおかしいのか変形しちゃってるけど。

久しぶりのPOLGA

ここのところ、ポラといえばSX-70を使ってたんだけど、 フィルムが製造終了になってしまった。 今後は、NDフィルターというので暗くして、600フィルムを使うことになる。 Polaroid 600フィルム レギュラー 3P出版社/メーカー: ポラロイドメディア: エレクト…

犬にヤラレタ

今日はかぎ針を曲げられちゃったぁ。 毎日ペットにいろいろいたずらされてる。 でもね、かわいいからいいの。許しちゃうの、 こういうのも、変だけど楽しみのひとつだったりする。 高い物は買えないよね。これじゃー! 子供もいるし、わたしのものはどんどん…

ただ四角く編んでるだけなのに

くりくり丸まったり歪んじゃうよぉ

うちのルクリア(ニオイザクラ)は紅葉

葉っぱが赤くなってきてます。 枯れてる? 紅葉する種類なのかな。。 来年も咲いて欲しいんだけどぉぉぉ 一方、まーくんのほうは。。。 手前のふわーっと開いてるのは、デルがひっこぬいたまま、 根っこそのままで土に差したひと。 その他は、はさみでちょん…

アップルのiMac G5欲しい!

おっと、何コレ。 アップルのiMac G5欲しい! プレゼント?! 欲しい欲しい iTMSのカードは日本のだからいらない。 だって私は洋楽派だから、USのiTMSで買ってるんだもん。 iBookはネット用に買って、そろそろ2年が経とうとしてる。 こんなにハードに使い込…

クリスマスローズ

新しくクリスマスローズという花を購入しました。 数種類あるらしいのですが、私のは白系。 花、咲くのかな。

ミニ盆栽にハイゴケ

猫がひっくりかえしたりして、土が減ったりしてたんだけど、 コケがもともと少ないので、乗せてみました。 ホームピックで売ってたのがハイゴケという種類だけだったので、 それを適当に。 ボワボワー もうちょっとなじんだら、どうにかします。

たねまき

昨日やらなかったので、今日、たねまき(とりまき?)しました。 ケヤキ、ムラサキシキブ、下が前にまいた、ハナミズキ。 これらは春になるまでひたすら、土が乾いたら水をあげる、 けど芽が出るのは春、らしい。 んーーとっても待ちどおしいワー

ナニコレー

朝ふとジョーロを見ると。。。 へこんでるんだけど!ムッカァ (#`皿´)誰に?自分に。 原因はなんだろう、タンスに挟んだ? 踏んだ?とにかく怒りとショックで今日は何もやる気がでません。 きのう買ったジョーロ HAWS これ、すごく細かい水になっていいん…

種採集

ムラサキシキブとケヤキ 昨日、また盆栽の本を買ったので、 これを参考にして採集した種は、とりまきしまーす。 でも明日ね。 3年でできるミニ盆栽―野山の自然をインテリアに作者: 群境介出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 1990/02/20メディア: 単行…