2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臥牛

オブツーサ

トルンカータ 7/24

休眠させてる黒法師

7/24 黒い花ってあんまりない気がします。 (正確にいうと花じゃないですね、これ) この黒法師は、多肉にはまって最初のほうに購入したものです。結構お気に入り♪葉っぱが反り返ってるのが気になるけど。 7/24 エメラルド・フラッシュ(どっちか) 茶色から…

活性液 バイオゴールド バイタル

雨が続いて水遣りもお休みです。 今日は久しぶりに太陽が出たので、しおれてるものだけに水遣りすることにしました。 せっかくやるんだから、と思って残ってたバイオゴールド バイタルも入れました。 効果はあるんだろうか。

黒法師

休眠中。 でもたまに走ってる葉水かけてます。 管理はリトープス、コノフィツムと同じ感じ。

スプレーマム 挿し木 植え替え

一ヶ月くらい前に挿し木したスプレーマムを植え替えました。 思ってたより根が回っていたので、びっくりしました。 秋にはたくさん咲いてくれるといいなぁ

パキポディウム 葉っぱ

7/6 元気です。

プチビオトープの睡蓮 開花

7/4 咲きました。 去年買って咲かなかったから、1年ごしに見れました。かわいい冬もこのプチビオトープ放置してたんだけど、越冬できたんだね。葉っぱがワサワサ

プチビオトープ 睡蓮

去年の睡蓮がまたつぼみをつけた。 けどなんとなく、ちょっと違う気もする。咲いたらわかるけど。実は去年2株買ったんだけど、咲いたのが1つだけだったのです。生き残ってたのかしら?? (睡蓮って名前で合ってる?!)8月ごろだと思ってたからびっくり。 …

翡翠木

6/28

最近のサボテン 名前わからないやつ