2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラコイデス

好きな香りなのでまた買いました。 去年も長い間ずっと咲いて癒されました。 おまけに1株だけビオラ

ニンニク

その後、順調に3個×6片で18の芽が出てきました。

ニンニクの発芽状況

7個くらい発芽した感じです。

コノフィツム 開花

白の花に続いて紫のが咲き始めました。 かわいいなぁやっぱり花が咲くとうれしい。

マラコイデス

いい香りがするし、なんか好きなので買ってきました。 手前の青系のビオラ

アスパラガス 発芽

こちらも発芽しました。 切られたところじゃなく、根っこのどこかからか生えてきてるっぽい。 写真撮り忘れました。

またニンニク 発芽

新しい芽を発見。

ニンニク やっと発芽

12日に植えたニンニクがやっと発芽しました。 9日目です。まだ1つだけ。一応3つ埋めてあるんだけど元気に発芽してくれるといいな。アスパラのほうは全く新芽がでてきません。

パキポディウム 室内へ

葉っぱも黄色くなって落ち始めたので、室内へ移動しました。9月下旬より水は切っていました。

ニンニクとアスパラガスを植えました

ニンニク アスパラガス ニンニク ホワイト6片種アスパラガス a quickr pickr post

ミニシクラメン

ミニシクラメン

コノフィツム開花

コノフィツム? オフタルモフィルム? オフタルモフィルム属かな。これだけ何か違う

カモミール

ジャーマンカモミールとローマンカモミール。 ためしに2株買ってきました。 .

にんにく

このまま植えるのかと思ったら、一片ずつ?に分けるみたいなので、 結構な範囲になってしまいそうです。

アスパラ

畑を使えることになったので、ためしにアスパラガスを買ってきました。 まだ耕していないのですが、今日はりんぴと苦土石灰を撒いておきました。

パンジーとビオラ

まだお店ではパンジーとビオラはあまり見かけませんが、 趣味の園芸のテキストにはもう植えたほうが大きな株にできるって書いてあったので、 さっそく買ってきました。今は環境が変わって、狭いベランダではないので、 たくさん植えられます。 思い切ってま…

サンスベリア

室内へ移動しました。 休眠させます。 ↑ 湾曲してきました。 支柱を立てたほうが良さそう。a quickr pickr post

黒法師・熊童子・パキポディウム・コノフィツム・リトープス

黒法師 熊童子 パキポディウム パキポディウム 根っこみたいのが出てきてます。 でもそろそろ休眠期。パキポディウム 黒法師 コノフィツム リトープス 黒法師 虹の玉 a quickr pickr post

ミニシクラメン

またまたシクラメンです。順調に成長しています。 よかった。