2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ マジカルミラクル

とても丈夫だというので去年に買ったバラです。 病気になりにくいとか言う前に、風に弱いです。(小さいから?) すぐ倒れてしまいます。 こんなんじゃいくら丈夫な種類でもダメになってしまいますね。 気をつけます。

サボテン 咲いたよ

これ白王丸なの?? かわいいなぁ。 これだからトゲトゲのサボテンも好きです。

おっ!花

このサボテンの花は今年初めて見ると思います。 楽しみだなぁ 冬に枯らしてしまったのもいくつかあったけど、これは丈夫だということなのか?

バラに毛虫

バラにもちらほらと花が咲き始めて喜んでいたのですが、 ふと見たら、ちいさな緑の毛虫が葉っぱの裏にいました。わぉ慌ててスプレーしました。 二階のミニバラにも。。 つぼみをやられると本当に悲しいですね。 ちゃんとニームのスプレーをマメにやらないと…

パキポディウム

へこんでた胴体が太ってました。 水分を貯めこんでるんですね。生きててよかった〜新しい葉っぱも出てくる感じです。

巻絹

糸がかわいい!ちょっと鉢が小さいかな。 ランナーの落ち着くところがないですね・・・大きくしたい場合はやっぱり大きな鉢に植え替えたほうがいいかなぁ

チランジア

5/9 左が100均のダイソーで買ってきたチランジアです。 右のは去年からの生き残りチランジア

花盛り

バラ カクテルが咲きました。 鮮やかな色が好きです。 他の花もわんさか盛りだくさん♪

クンシラン 花茎が短い

冬もずっと外に置いてましたが、クンシランの花茎が短いです。日照不足でしょうか。