2005-01-01から1年間の記事一覧

マリーのマウス

mac

マリメッコのマウスをiBookでつかっていたんだけど、 3個交換してもらった。 KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Kuuma EAM-UMTX1-3出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2005/02/08メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る…

消しゴム印で年賀状

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本作者: こまけいこ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るはんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖作者…

ワイルドベリー

ローズショップで買ったワイルドベリーの苗 かわいい鉢がなかったので、 しまってあったプラスチックのに植えました。 ま、いっか。

ルクリア(ニオイザクラ)

葉っぱの部分が赤く、全部しなしなに枯れたので、 休眠期? 根元からちょきちょきしました。 これで一つ、日当たりの悪い一階へ持って行ける。

マフラーでけた

やっと完成したよぉ honeyのマフラー。最後のさいごで、綴じ方つまづいた〜 伏せる、の意味がわかんなくってね。。。でもできたのだっ 2mなはずだけど、毛糸全部使ってもそこまでいかなかった。 もっと奇麗なの、つくりたいな。

おいでよ どうぶつの森

いらないかなーとか言ってたくせに、 サンタサンがプレゼントくれたよぉ〜♪ 液晶保護シールとか貼ってないけど、貼りたい! 傷つくよね、きっと。 GAMECUBEのを最近またやり始めてたので、 またか〜と思う部分があるけど、家のどこでもできるってのがいいね…

ミニ盆栽のコケ

前に「ハイゴケ」を乗せてたんだけど、 どうもモシャモシャで汚いなーって感じだったので、 「ギンゴケ」??を買ってきて乗せ変えました。 NHKの趣味悠々で使われてるミニ盆栽のコケは、 もっと短くてきれいだよねぇ、、、 テキストに載ってるように、自分…

ニンテンドーDS見てきた

おいでよ どうぶつの森の実物を見てきた。 ゲームキューブのでやってるんだけど、そっちのほうが画面が大きくて好きかも。 DSの画面ってほんと小さいんだね。ま、携帯ゲーム機だから当たり前だけど。。。 しかも在庫あったヨ! んー、触ってみて、「欲しいぃ…

犬散歩

honeyが休みなので二人きりの散歩でしたー

マフラーその後

んー やっと1玉が終わるよぉ。 あとはひたすらせっせかせっせか。 なぜか目がそろってない! 出来上がりはどなるやら。おたのしみぃ 一目ゴム編みっていうのかな。 裏裏表裏表って編んでいって、最後の一目は表。

早咲きクロッカス

球根を植えて、ひたすらお水をあげていたけど、 ようやく発芽しました。 早咲きクロッカス 見えにくいですが、緑のとんがったのがちらほら出てます。 うれしいね♪ 春に同じように、秋にまいた種たちが発芽するといいな〜〜〜

GAMECUBE どうぶつの森

そういえば、数年前にこのゲームやってたときも、確か冬だったな。 クリスマスと年越しのときに、やってた記憶あった。 年越しは花火とかあったっけな? クリスマスツリー、かわい♪

ディズニーチャンネルとトゥーンディズニー(スカパー)

前に契約したって書いたけど、 この二つのチャンネル、日本語放送だけじゃなかったよ!!SONY SAS-DP1SET スカパー!プラス対応出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るうちのは、プラス対応のじ…

Google Analyticsでけた

やっとできたよ。 ほんと、アホみたいなミスでゴメンネ。 だからぜんぜん難しくないヨ。 普通にプロファイルの追加やって、 ウエブサイトのURLに http://d.hatena.co.jp あとははてなダイアリーの日記の設定で Google Analyticsのところに UA-53036-6 と入れまし…

Google Analyticsだめ

引き続き、今日も表示されないので、 フィルタの追加やっておきました。サブディレクトリ欄には ^/ennadel/ を入れました。 これでどうだーー? 追記: もう一度、設定の確認。おーー! やっちゃった。 実ははてなの「日記の設定」で UA-を入れるの忘れた。…

今日もGAME CUBE

前回やってたときは、一生懸命、「借金を返す」ことに専念してた感じがする。 今回気づいたのは、このゲームは「クリアすること」が目的じゃないんだね。 この「どうぶつの森」で生活するってことなんだぁー違う?? まだ部屋の中はがらーんとしてる。 これ…

だめー

昨日設定した、はてなダイアリー(ここね)のGoogle Analytics、 できてないー! ほかの2つのサイトは表示されたから、はてなの設定がやっぱりだめなんだね。 id:at-akaさんのところを参考にしたんだけど、 書かれてる1から3までしか設定してなかったので…

ニンテンドーDS どうぶつの森

id:myuu13さんがどうぶつの森の通信相手を探してるっていう 日記を書いてるのを読んで、おーー! 通信やってみたいなぁーーという気分になった。 でも通信で何をするのかよくわからない、 チャットみたいなことするんなら、10代の人と会話は合わないだろう…

Google Analyticsってはてなダイアリーで使えるんだね

前に適当に登録しようとしたけど、できなかったけど、 はてなの設定のなかでできるようになってるんだねぇ。。 さっそくプロファイルの追加、やってみたけど、 大丈夫かなぁ。。。 これでOKなら、アクセス解析とかいらないね。(もともと有料オプション使っ…

ベランダで生息

全部、ベランダとフェンスのところに草花を出しちゃったから、 あまり見てない。 そのうち、シャコバサボテンが開花するみたい。 そしたら室内に入れて、写真撮ろうかな。 ほかのは、休眠期?に入っちゃってるのかな、 変化なし。 春に新しい芽をだすのを楽…

マフラーのその後

んー ちょっと前に、マフラーキットを買ったと書いたけど、 まだ進んでない! 2段編んだら子供に取り上げられ、解かれ。。。 その繰り返しで、今日はちょっと進めようかなーって 二階に持ってきたら、子供がまた起きて泣いて、って繰り返しで もう2時半。 honeyのX'…

ミニ盆栽 黒松のマー君のその後

実は・・・ 5本のうち、生き残ってるのは1本です。 一番元気の良いのだけ、これは猫にいたずらされなかった1本でした。 また春になったらマークン2世を育てるんだ!!

ミニ盆栽の撮影 POLGA

天気がよかったので、ベランダで写真を撮ろうと 鉢を移動していたら、興味津々でやってきたデル君。 POLGA 120S T89 ケヤキをまたかじり、ブンブン振り回しました。 その残骸です。 POLGA 120S T89盆栽の根が針金で留っていなかったら、もっとヤバかったかも…