2012-01-01から1年間の記事一覧

ミニシクラメン

こちらはミニシクラメン。 毎日日当たりの良い場所に移してます。花芽もおおいかな。 それと写真ありませんパンジー。先週買ったのですが、黄色いほうが全く花咲きません。。 いつもそう。 違う色の買うとどちらかが、全く咲かない。。なんで?寒いから?

パンジーを植えました

サンスベリア

先週の土曜日、室内に入れました。10/20です。

ミニトマト

ずっと更新していませんでしたが、ミニトマトぼちぼち収穫できています。 アイコの1/3くらいの大きさしかなくて残念。

アイスプラントとアーチペル(ミニイチジク)

少し前にアイスプラントと摘心したスイートバジルが発根したので、植えたのですが、 アイスプラントの上に洗濯物が落下して折れたり、スイートバジルは発根したけど、 いまいち根付かなかったため、その鉢にまた新しいアイスプラントとイチジクを植えました…

ミニトマト

脇芽を摘みました。(適当)

青じその発芽

種まいたのに、全然発芽しなくって、結局苗をビバホームで68で買いました。 けど、植えようと思ったら1つだけ発芽していました。 青じそってそんなに食べるかな。。 スイートバジルの方が使い道ありそうですね。

スイートバジルの摘心しました

青じそ(左)はまた来週。before

スイートバジルと青じそ

青じその種が発芽してこないので、苗を買ってきました。 最後の一個でgetできてよかったです。

ラベンダー

ミニバラ

スイートバジルとしそ

しなっとしてるけど、スイートバジルです。 右は前に誰かにいただいたシソの種をまいてあります。

ミニトマト

近所のビバホームにはアイコがなかったので、ピュアスイートミニというのを買ってきました。

今日買ってきた花です。ブリエッタローズ マーブルピンク

ラベンダー

黒法師

よく咲くスミレ

そろそろ終わりかな。のびのびになってきました。

アークトチス

サンセベリア

外に出しました。

ラベンダー

急にニョキニョキのびてきたなと思ったら、つぼみがついてました。 そろそろサンスベリアも起こそうかな。

ミニバラ

今年は咲くのかしら

マラコイデス

何故か左の方が背が低いです

よく咲くスミレ

ミニバラ

マラコイデス

タムロンのマクロで撮ってみたけど、ピントが合わなくて全部失敗でした。 これはいつものXactiです。

オステオスペルマム

今日は曇っているので開いていません。

よく咲くスミレ その後

花がたくさん咲いてます。3/3のときは、こんな感じだったので思い切って刈り込んでよかったです。

よく咲くスミレ

こちらは青い方がずっと咲かない寂しいです。 でも5月頃まで咲く気がするので、思い切ってきり戻しました。左の赤っぽいのはよく咲いていたけど、這性なのか、 横にはみ出て花が下の方についてたので、こちらも思い切って切りました。花がいっぱいになるの…

オステオスペルマム

ジューリー

プリムラマライコイデス

だったかな。名前。右 桜草みたいなの。 春なので買ってきました。左のも桜草だけど、やえしぼり 美里(みさと)という名前です。 変わり咲きってなんだろう。