2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしたいなー

子供産んでから1年経ったのに、体重が7キロくらい増えたまま。 タバコやめたから、間食が増えた。 これは言い訳。 そろそろ運動したいな〜 けど食欲の秋だねぇ。

涼しいので写真撮る余裕がでる

曇ってるからなぁぁ、と思っていたら実は青空もあった。 昼間ゆっくり散歩に行って、青空写真を撮った。 そして夕方また東の空が奇麗だったのでキスデジ持って行った。 日が落ちてからの撮影ってあまり機会がないので、露出アンダーや、 ブレててショック(泣

Operaの広告表示がなくなったというので

さっそく入れてみたよ、けどFirefoxに慣れてるから、まだちょっと練習が必要かな。 どうなんだろうね、どっちがいいんだろ、Operaはすっきりしてるね。 VAIOとiBookと両方使うので、同じブラウザがいい。 しばらく試しにOpera使ってみます。 gmailとBlogline…

今日も夕方の空が奇麗だった

5時を過ぎると暗くなりはじめる秋だねぇ。 ここのところ曇り空だったけど、夕方は写真撮りたくなるくらい 奇麗だったよぉ! きっと撮った人いっぱいいると思う。

久しぶりに映画!見に行ける。 嬉しいよぉぉぉ 子供は旦那がみててくれるっていうので、ひとりでレイトショー。 楽しみ。

Bloggerのナビバー

うちのワンコとにゃんこのブログはBloggerで作ってるんだけど、 http://ennadel.com/ これがね〜〜 上のナビバーっていうのかしら、これでblogないの検索できないの。。 なんで?! ちゃんとロリポップでレンタルサーバー借りててそこに作ってるブログなのに…

vskypeの名前がfestoonに変わった

http://www.festooninc.com/Macには入れられないvSkype。 試しに使ってみたくらいであんまり活躍してないけど、 なまえが変わったらしい。Voicemailは間違いばっかりだし。。 これ一年契約したんだよなぁぁあ。(苦

スリング

重たい。 1歳になったんだけど、体重どのくらいなんだろうね。 ずっしりよ! けど家で留守番できないし、犬の散歩は行かなきゃならない。 そんでもって、雨降りそうだし、仕方ないのでベビースリング。 ゆらゆら気持ちよくって途中からだいたい寝始めます。…

おしゃれなコーヒーメーカーが欲しい

今つかってるのが3年くらい前に買った、普通のZOJIRUSHIのだ。 意外と毎日使ってる器具の一つなのに、これはあまりこだわって買わなかった。 他の掃除機や冷蔵庫はこだわって(いろいろ検討して)買ったものだ。 今度新しくコーヒーメーカーを買おうかなぁ…

Framerで遊ぶ

サーバーにアップした写真にフレームをつけてくれます。さっそく試してみました。http://flagrantdisregard.com/flickr/frame.php HOLGA35mmのフレームとか。 この紙袋の中身は猫です!! 簡単に作れて楽しいです。

中秋の名月

外をみたら奇麗だったので、撮った。 けど日の丸。 キスデジで撮るのが面倒だったので、Xactiのズーム。

とってもいい天気

元気に写真撮れそう、そう思っていつも通り、犬、子供を連れて。 風が涼しいので、日陰を歩いたりすればなんとか心地よく 過ごしてくれるかと思いきや、今日はぐずってました。 久しぶりにNikomatにリバーサル、入れたんだけどね。。。 2枚くらいしか撮れま…

1歳になったから

babyというカテゴリではなく、子供にしてみました。

絵手紙かいた

よーし、今日はネットより絵手紙だ〜 そう思って書き始めたけど、子どもが途中で起きてぐずったので、 輪郭しか書けなかった。 どんどん日が暮れて、見本が見えづらくなったせいで、 色が適当になった。 (言い訳?!) でも楽しかった〜週に1枚くらいしか…

CLIEのジョグダイヤル修理

くるくるやっても反応ナシ。 押すのは反応あり。 修理に出したらジョグダイヤル部分の交換とういことになった。 料金は、、、6千円。 技術料が5千円かかるらしい。 うーーん、ジョグダイヤルなくても使ってたんだから、いいや。 5千円以下ならって思って…

Webカメラの台座とか

ロジクールのWebカメラを持っているんだけど、 前に台座を犬にかじられて破損してしまった。 サポートに電話したら新しいのを送ってくれた。やったねぇ そして今回は台座とカメラの接続部分のネジが紛失。 また電話したら郵送してくれるって! なんて優しい…

ワクチン

cat

1年に一度のワクチン注射にいってきました。 本当は8月だったんだけど、旦那の休みがとれなくてのびのびになってました。 ちなみに二人の体重。 デル5.5キロ エナ33.1キロんーーふたりとも太っちゃったね。 エナは春に狂犬病の注射で一度病院で体重を量っ…

サーモマグ

真似して買ってきた。 なかなかいいね、これー。 ステンレスに色がついてるんじゃなくて、色つきのプラスチックなんだね。 知らなかったぁ

買い物

外食 5,000円 ペット類 2,684円 ピロケース 1,575円 キッチン雑貨 5,628円 雑貨(ハロウィン) 2,604円 手帳、文房具 3,076円合計 約20,567円ワクチン 12,600円