2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切り戻し

ウィンターコスモス、マリーゴールド、ミニバラを切り戻し。ばっさりa quickr pickr post

花芽が出てきました

桃美人 オブツーサ トルンカータ 星美人 万象 花うらら ?

早咲きクロッカス

去年は2月に咲いた早咲きクロッカス。 順調に成長しているようです。 今回は鉢上げしないで植えっぱなしでした。 気になるのはチューリップらしき芽がまだ見当たらないところです。 チューリップは咲くのも遅いけどまだ先なのかな。

ミニシクラメン

置き場もないから買い控えていた花ですが、ミニミニサイズなシクラメンを購入しました。 やっぱり花は癒されるなぁ 最近はあとベランダでマラコイデス3株が開花中。 これもかわいいんだけど、ベランダに鳩の糞が凄くて悩んでます。 部屋の中が片付いたらベラ…

乙女心

引っ越し終わりました。 多肉ちゃんたちはほぼ全員連れて来れましたが、 ひっくり返ったり被害は大きいです。 ぼちぼち植え替えしていきたいけど、作業場所がベランダに限られるので狭い〜!! でも南向きのベランダなので日当たりは抜群。 鳩が住み着いてる…

氷点下

昨日寝てた時の部屋の温度が2℃だった。いつも6℃くらいなんだけど。 外のプチビオトープ見たら3ミリくらいの氷が張ってました。 寒い寒い