2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトープス 開花

やっと咲きました♪ 昨日の台風で、ビニール温室のサボテンたちが落下してました。 (*_*)

リトープス 花?

なんか真ん中からのびてきた。花が咲くのかしらー

スプレーマム もうじき開花かな

あと数日ですかね。いっぱい蕾がついてて楽しみです!!もうひとつのピンクはまだまだです。挿し木で増やして、若干切り戻しましたが、買ったときよりはやはり大きくなってしまいました。 シャコバサボテンも小さな蕾がつきはじめました。

パキポディウム 紅葉

赤じゃなく黄色ですが紅葉しました。ライムみたいな色できれいです。 それよりこの子たち、大きくなったんでしょうか。

ガジュマル

夏にガジュマルを枯らしてしまったのですが、 好きなのでまた買いました。

サンスベリア 室内へ

数種類ありますが、最低気温が20℃を下回ってきたので、 水やりをやめて室内へ移動しました。

プリムラ・マラコイデス

去年種まきしたけど冬場の日照が最悪でひょろひょろになってしまったマラコイデス。 夏には2株だけなんとか成長して大きくなってました。来年の春ごろ花咲くといいな?と思っていたけど、 蒸れてしまったのか、枯れてしまいました。仕方ないので生協で注文。 …

新しい管理画面かぁ

どれどれどんな感じかなぁ。ボタンとかは表示されないんだね

コノフィツム・リトープス実生 5

昨日またカビが生えてるのを発見したので、ベンレートをスプレーしました。 室内に置いておくとすぐカビちゃいます。かといって日当たりの良い場所もないので仕方ありません。

オステオスペルマムの挿し木

伸び伸びになってしまったので、来年用に挿し木してみました。ちょっと時期が遅かったかな、うまく発根するといいなぁ