2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まめぼん

ちっちゃなちっちゃな盆栽。 かわい〜 まめぼん まめぼん―世界で一番ちいさな盆栽 (コロナ・ブックス)作者: 山本順三出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る この前のせともの市…

アカシアの木が発芽

25日に種をまいて4日、芽*1を出しました! 嬉しいね〜〜 枯れないといいな。 *1:今日の写真、6つのうち4つくらい

デンマークカクタス

ずっとこの名前で覚えてたけど、「シャコバサボテン」のほうが有名らしい。 今年の初め、つぼみができたので期待してたら不発に終わった。 んー水あげなかったっけな。 これで確か3年目かな? もっとわっさわさ増やしたいね。 NHK趣味の園芸、そんな本をこ…

ミニ盆栽用の鉢

まだひとつも盆栽もっていないのに、かわいい鉢を発見! せともの市場 ミニミニのもあるぅ! 苗を早く入手したいけど、春までは売ってないのかな〜。 盆栽だけじゃなくって、他の何かを植えてもかわいいよね〜きっと。 マクロレンズなんかあったら、いい写真…

絵手紙

相変わらずですが、なかなか楽しい。今日はパキラ。

花図鑑

前から欲しいと思っていた「花図鑑」。 たくさんの花があるのに名前知らないのがほとんどだった。 これからはいいな〜と思ったら、自分で育ててみるのも悪くない。 安いし読んでいて飽きないです。12か月楽しむ花づくり―絶対失敗しない! (実用BEST BOOKS)作…

エルマーのごちそう

アカシアの木の「種」をまきました。 ラップを掛けて保温効果です。(説明書に書いてあった) 今日の写真がそれ! 1週間で芽がでてくるらしい。 楽しみ〜

ミニ盆栽にはまりたい

まだ「マー君*1」からは芽が出ていないくせに、ミニ盆栽にとーーっても興味が!! NHKの趣味悠々という番組で「ミニ盆栽」が始まるらしいので、 さっそくテキストを買ってきたよ。 毎週月曜22時から。3ヶ月。 楽しみ〜 この番組の先生、「山田香織さん」…

ニオイザクラ

もう散ってしまったけど、すごく香りがした花でした。 香りといえば、キンモクセイ、植えたいなぁ。 でも賃貸だからやめとこ まだ届いてないけど、これは1週間もすれば発芽するらしい! んー楽しみヨ。とっても

エルマーのアカシアの木?

ちらちらと増えているうちの草花たち。 球根と種をネットで買ってしまったのだが、春まで土のまま。 しかもつい最近買った、「ミニ盆栽 黒松」のマー君*1も発芽まで やく1ヶ月くらいかかるらしい。。 やっぱり種から芽が出たら感動だなー、それこそ楽しいだ…

絵手紙

もっと綺麗なオレンジなんだけど、彩色?がなくて。。。

犬用ソフトクロー

あるんだね。でもうちの黒ラブ、エナァシャには小さすぎだね、きっと。

[shopping[雑記]ゆらゆらうなずきん

中身が見えないのよねー 今日、ゆらゆらうなずきんがたくさん売ってるお店を発見した。 すでに3つ持ってたんだけど、残りの3種類をgetするため、 適当に3つ選んだ。 がー しかーし、 既に持ってるピンク3つだった!!(ショック) 最悪〜買った意味がま…

地震発生しました

おーー! ちょー怖い。 散歩から帰って玄関に入ろうとしたら「グラグラ」。 妙に強かったように感じました。 ちょっと前のみのさんの番組見た翌日は、やたら空を見上げてたっけ。 昨日とか今日は天気が悪くて空なんて雲なんて、厚く覆われててよくわかんなか…

Googleツールバー

macのFirefoxにインストールしたら、起動してもすぐエラーで落ちてしまう。 Firefox 用 Google ツールバー困った、あせった、こんなとき拡張機能ってどう削除すればいいの?? そういえばセーフモードがあるんだっけ。 トラブルシューティング - Firefox ま…

うなずきん

そういえばどこで売ってるんだろうって思ってたら、 セブンイレブンで手に入るのか。。。 普通のより安いんだよね? Honeyちゃんに買ってきてもらおう(笑)http://riri.riri.chu.jp/

ウインターコスモス

枯れる前に、写真撮っておこうっと。 ウィンターコスモス

スターチャンネル

スカパーに加入しているけど、契約しているのは スターチャンネル(映画)とMTVだけ。 それで基本料金あわせて3000円以内くらい。 ゆっくり映画みる時間もないし、ハリウッドコース?は魅力的だけど、 見れないからこれだけでいい。 でもね、11月から…

iMac G5見てきた

見てきたといっても、まさか新しいのじゃないよ。(当たり前だけど) 一応ね、大きさとかどんな感じかなーって見てみたかったから。 (買う気ですかぃ??!) iBookの不満なところは画面が小さいところと、 iPhotoが遅いとこ。(外付けHDDだから?) という…

新しいiPodの発表は?!

mac

今日、12日にスペシャルイベントがあって? そのときに新しいiPodの発表があるらしいって噂よね!! いつよーー! と思ってたらこれから深夜なんだね。。。 ちょードキドキわくわくしながら待ってたのに。 なんでだろ、どうしてこんなにドキドキするんだろ…

天気いいけど寝てます

泣いてます。

タグふれんず

重たいから外したりしてるんだけど、他のブログについてるのみると また設置したりして。。。 ヤプログはサイドバーが簡単に変更できるとこがいい。 3カラムのテンプレートばっかなのはいただけないけどね。 ハロウィンだから?こんなおばけ、でてましたよ