2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪の峰

やや大きめですが、ちゃんと底に穴の開いてる鉢に入っていたので買いました。荒々しくて良いかんじ。穴のない鉢だと、どうも上手く育てられません。

ニンテンドーDS用はてな?

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20060728/1154068407 今日もDSブラウザでいろいろ見ていたら、 はてなでニンテンドーDSのアイコンが!! 専用のトップページができたんですね。 便利♪

ただ寝てるだけだけど

かわいい〜うちの猫デルくんは、とっても穏やかです。honeyちゃんが猫派なんだけど、帰宅した時に犬がやたら興奮して迎えてくれるのが嫌なんだって。 (;>_<;)それが良いのにぃ〜最近は犬に冷たいhoneyちゃん。 エナは一番好きなのに。。。 かわいそう

遮光したよ

ミニ盆栽の遮光をしました。 寒冷紗が30、50、70%かな?の3種類しか売っていなくて、 1300円だったので、2種類買うのもな。と思い、 50%にしました。 本当は盆栽70%サボテン30%がよかったかも??どうなんでしょーやってみたけど、なんかとっても透け透けな…

Dsブラウザ

はてなダイアリーは、軽めだから? ニンテンドーDSブラウザでも日記投稿は問題ないネ。 ボタンつかえないけどね。

久しぶりの絵手紙

名前のハンコが見当たりません。ないと、やっぱりビシッとならないですね。というか、絵に視線集中〜で下手がバレバレになってしまいました。でも楽しい〜 もっといっぱい書きたいな。子供が寝てからだなぁ、やっぱりね。今日も墨をすってから邪魔されて、3…

エアープランツ

この真ん中の紫は、もしかして「花?」鮮やかな花が見たくて、育てている感じなので、とても楽しみー冬だと思ってたよ、咲くの。イオナンタだっけ、名前。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 98回この商品を含むブログ (232件) を見る このレシピって美味しくできるのかな〜〜〜そこが知りたいなぁやっぱり作り方で…

ニンテンドーDSブラウザ

なんだーーAmazonでも発売するの?! しかも安いぢゃんっ オフィシャルのオンライン販売で予約しちゃったの、ちょっと失敗かな。 (けちくさいけど)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売…

ミニ盆栽 睡蓮木

紫の花が咲きました。 今までこの盆栽の名前がはっきりしなかったのですが、これで判明!ヘ(^_^) Y,s日記***植物から*チカラ*:睡蓮木

朝顔

白にブルーのラインです。私が起きて見たときは既にこんな感じでした。 朝顔の一番綺麗な時間って何時ごろでしょうね。

ポーチュラカ

きのうアップできなかったので、写真だけ。追加 ポーチュラカ子供が水やりしてますポーチュラカa quickr pickr postちなみにLaCieのハードディスクはダメです、、 サポートにメール問い合わせ中FireWireだったら大丈夫だから使えるんだけど、 それだと今度バ…

ポーチュラカ

生協で買った、ポーチュラカを植えたので、 はてなダイアリーにアップしようって思ったのに、 iPhotoの調子が(正確には外付けハードディスク)悪くて、 取り込んだ写真が表示されなくなってしまいました。 今、なんとか元に戻るようにがんばりました。 バス…

ヤマトヌマエビ

プチビオトープに入れた3匹、全滅かも よく見えないし、気持ち悪いから探したくないんだけど、一匹死骸見つけました。