2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒松のまーくん二世誕生

誕生する予定。 今日、種まき!! 一晩、水につけておいた。 10粒くらい、試しに冷蔵庫に入れた。 3月頃まで眠らせて春にまいてみるかな。 どっちが早く発芽するんだろう。 あーー楽しみ。 ちなみに今のまーくんは、もうずーーっと姿を変えていない。 ど…

いちょうのミニ盆栽

ヤフオクでgetした「いちょうの苗10本」を寄せ植えにしました。 ひょろ長いんですねーーいちょう。 このままグングン徒長していかないようにできるかなぁ

絵手紙

ちょー久しぶり。 なんかかなり下手っぴ

四角く

四角じゃなくて丸くなっちゃった。なんで?

趣味悠々の再放送

来週でおわりの趣味悠々の、再放送があるらしいです。 趣味悠々「山田香織のミニ盆栽でつくる小さな景色」 が総合テレビで再放送となります!!以下が放送の日程です。時間帯は、NHK総合テレビの 朝10:30〜10:55です。 (国会中継などで順次日…

ハイドロ

園芸店にいけないので、玄関にモサモサしげってるアイビーを採取。ハイドロカルチャーで挿し木してみた。入れ物もなくって、フイルムのケースなのだ。 (・o・)ノ 盆栽用に買った鉢にも。

苔玉つくりたいなー

最近、苔の栽培始めたら、なんか苔玉つくりたくなった。 こんなの、いいよね〜〜↓ ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●:●苔玉248「再々、松苔玉」秋月城下町

コケの栽培

norifujiさんに教わったコケの増やし方。 パックがなかったので、ジップロックでやってみました。 ピートモスに水を含ませるのが大変でした。 泥遊びみたいな感じになったよ。 今日、見てみたら再生し始めてる。 新しく生えてくるのかな? 楽しみだぁ

デンマークカクタス

きれいに咲きました。 全体を見ると、弱ってるのがわかるね。 葉っぱがきもちわるい。

土作り

趣味の園芸で、春に向けて土作りをしよう〜みたいなのをやっていたので、 さっそくやりました。 借りてる家なので、あまり庭もいじれないし、スペースもないので、 1㎡くらいかな。 何を植えようかな〜楽しみだな。と思ってるけど、実際にはこの庭、すごい…

子供のマフラーできた

ガーター編みの簡単なやつねぇ〜。できた。

デンマークカクタス

ニャンコに食べられてツボミはこれだけ。無事に綺麗にさくといいな

万歩計パソコンと接続

データを転送してください、っていうマークがチカンチカンしてたから、 めんどくさいから今回はほうっておこうって思ってたけど、 久しぶりに転送してみました。asin:B0000C9CTP:detail

今日の歩数

昨日と同じコース。 曇ってたけど、子供もおとなしくベビーカーに乗っててくれたので、 歩けました。 2150歩

今日の歩数

通常の犬散歩コース。 頑張ってノンストップで2148歩。 そんなもんか〜25分くらいかなぁ。 明日は曇りだけど、寒いのかな。 子供ベビーカーに乗せてるから、寒いと遠くまで行きたくないもん。 (言い訳じゃないよぉー!)

今日の歩数

今日は旦那さんがお休みだったので、 犬と二人っきりの散歩。 いやーーとっても楽チンだった。 がっしがっしとウォーキング。 けど犬のシャンプーしたりしてて、 5時過ぎだったので暗い、だから通常コースは回れなかった。 でもこれが毎日できたらいいなー…

あーん、新しいiMac

mac

出たね。 欲しいな、 そしてもうWindowsはネットバンキングとかそういうときだけにして、 あとはmacでやれたらいいな〜 なんか2倍って書いてあるよね!! けどMacBook Proってなに? さらに4倍だってさーー 速いってのはいいよねぇ。 Intelかぁ。もともとW…

まーくん

枯れてる?水やりを控えめにし過ぎて、枯れちゃったのかも。 今は2、3日に一回お水あげてるけど、 まだ緑ってことは、大丈夫?

歩数計

今日から歩数計をもって散歩に行きます。

きょうは趣味悠々 ミニ盆栽

前回を見逃してしまったので(録画も)、 これから2回分を見る予定。 ちゃっちゃと子供のお風呂終わらせないとぉぉ! それと新番組の、「孫悟空」も面白そう。 深津絵里さんは、三蔵法師だっけ? ちょー似合ってる気がする。 小さい頃みた、ドリフターズの…

絵文字好きならJOCOSO

SNSなんだけどね。 携帯の絵文字も使えて、PCからはかわいい絵文字が使える。 かわいい日記が書けるから、絵文字好きな人にオススメ。 JOCOSO - これからはホムピー、ジョーコソへようこそ!

ホルガの一枚目

くるくる回して←矢印がでてきたところで一枚目っていつも間違えちゃう。 ちゃんと1って数字が出てくるまで、まわさなきゃねー

降りれない

猫が降りられる高さはどのくらいかな。 デルは私が手で降ろしました、おとなしくしてたよ。