2010-01-01から1年間の記事一覧

新しいiPodたち

今のところiPhoneで音楽とか聞いてるので、必要はないけど小さくてかわいい。

毛虫がうじゃうじゃ

今年は異常発生してませんか。 うちの周りにはすごいです。 怖いです。今のところ被害(かゆいとか)はありませんが、外で生活しているうちの愛犬は大丈夫か心配です。つい最近も、子供が軽く踏んで丸まった毛虫を食べ物と思ってクンクン鼻を近づけてニオイ…

にんにく

カモミールも順調

ハナミズキ咲きました。

黒法師

去年胴切りしたけど、寒さでやられてしまった。と思い込んでいたのですが、 芽吹いてきました。

ジャーマンカモミール

新しく2株植えてあったのですが、去年のこぼれ種から芽が出てきているものが3つくらいありました。 こちらが買ってきた苗。でも生えてきたのはジャーマンなのか、ローマンなのかどちらでしょうか。

沈丁花

赤い方は今年は咲かず、白のみ。 一番右のは旭山桜。 枯れなかっただけよしとするか。。。 冬の水切れには注意してくださいと書かれていたのに。一才桜【旭山桜 桜盆栽】ミニ盆栽 盆栽出荷数 ダントツNo1のお店です!ジャンル: 花・ガーデン・DIY > 盆栽 > …

にんにくの追肥

ニンニクの追肥しました。 すっごく手抜きで、牛糞だったと思いますが、 それを根元に載せただけ。 あと土も。

スマイリーメールから

てすと。 スマイリーメールから

にんにく

はなみずき

まだ変化なし。

ジャーマンカモミール

黒法師の新芽

小さい方はかろうじてまだ生きているような感じ。

黒法師

凍ってだめになったと悲しんでいたけど、今日見たら、なんと新芽がたくさんでていました!!嬉しいです。 今度写真アップします。

ジャーマンカモミール

ハナミズキ植えてる時に少し踏んでしまったみたいです。

ハナミズキ

日曜日に植たハナミズキの写真です。鉢から取り出して、そのまま植えてしまったけど、大丈夫かな。 根鉢を崩さず。

iPhoneからメール投稿するの初めてだった

iPhoneにしてからもう一年が経とうとしてるのに。そして今年の冬は多肉植物とサボテンをダメにしてしまった 。夕方の潅水で、翌朝凍ってしまったらしいです。 気にいってた黒法師とかも。

iPad

mac

Appleの発表、楽しみにしてました。 iPhoneが新しくなるんだと思ってて。。でもiPadの発表だけでした。 あったら便利そうだけど、今はiPhoneがあるからそれで足りてるし必要なさそうです。