2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカリファ キャッツテール

前にホームセンターで見かけてかわいいなーと思ったけど 買いそびれていたキャッツテール。今日は近くの花屋さんで売れ残ってる感じのを買ってきました。 フワフワ感がデルを思い出させます。 おもわず匂いをかぎましたが、 デルの匂いはしませんでした(当…

麗蛇丸

つぼみが出来てきました。 楽しみ〜麗蛇丸は2つありますが、こっちは小さいほうです。

パキポディウム 水遣り

外に出して水遣りを再開しました。 今年は花咲いてくれるかなぁ こっちは小さいのでまだ花は見てません。↓

あじさい

今年はちゃんとつぼみがつきました。 楽しみ!!

サボテン

100円で買ってきたサボテンたち ゆっくりだけど大きくなってる前はこんな感じ http://www.flickr.com/photos/kaori/468060894/

リトープス

クンシラン

花茎がちょっと短いかと思ったけど、 葉っぱとのバランスを考えるとまだ小さめなのでこれくらいなのかも。 株分けして1年半です。

ガザニア

アブラムシついてました。 [rakuten:ayahadio:10041415:detail] スプレーとオルトランの粉をかけときました。 5階でもこういう虫はつくんですね。 【 殺虫剤 】 オルトラン粒剤 200gジャンル: 花・ガーデン・DIY > ガーデニング > 園芸薬剤・活性剤 > 殺虫…

オステオスペルマム

挿し木したオステオスペルマム いっぱい咲き始めて嬉しいです。

ブルーデージー

ブルーデージー

アークトチス

アークトチス

センペルビブム

センペルビブム センペルビブム センペルビブム センペルビブム センペルビブム もう名前わかりません

ハゼ、紅したん

a quickr pickr post

吹雪の松

毛がついてると思っちゃう吹雪の松。 薄い黄緑の部分が、この春に成長したと思われます。

オブツーサ トルンカータ

まだちょっと赤茶っぽいです。 完全な緑になるのかなぁ。 数時間でも少し直射日光に当たる場所においてあるからだめなのかも。

ラウシー 花芽

気温

ベランダに温度計を置いてますが、どうしても直射日光が当たってしまいます。だから今日は最高気温が20℃を越えたとニュースでやってたけど、うちの温度計は26℃くらいになってました。

多肉いろいろ成長中

数珠姫 花うらら 名前忘れました リンドレー 星の王子 南十字星

コノフィツム・リトープス 実生11

写真だとわかりにくいですが、 透けてかわいいです。

サンスベリア潅水

一週間前くらいからサンスベリア潅水再開しました。 室温が15℃以上なので大丈夫みたいです。しわがなくなってきました。

クンシラン

前に株分けしたクンシランにも花が咲きそうですクンシラン