2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音声日記

Odeoでひとこと日記 mp3 ひとこと日記 針穴カメラつくるぞぉ

満開

北風が冷たい。 でも桜が満開になったよ。

さいたまの桜

咲いてる場所と、そうでないところと、いろいろ。 種類が違うのかなぁー 東京は「満開」ってテレビでやってたから、 さいたまって少し寒いのかも、と思った。

珍しいから買ってみた

エリカ ファイヤーヒースって名前らしい。 変わってる〜

黒法師

これは多肉植物なのだろうか。 この前かったサボテン大好き、っていう本のイラストに描かれてたから、 きっと多肉の部類にはいるんだろう。

買ってきたサボ

エルマーのアカシアの木、という栽培セットだったのが、芽が出てその後、枯れてしまったので、容れ物をサボテンに使いましたさぼてんを買ってきましたa quickr pickr post

サボテン種まき

種は、ちいさくて黒くてたくさんまきました。 3/26常に種の置いてある表面が湿っていないといけないらしい。 こんな水浸しでいいのかな。

さくら

少しだけ咲いてた、さいたま。 一部咲きっていうのかな

桜とアークトチス

3/25さいたま 桜はまだつぼみなりアークトチス、去年の10/24にまいたの つぼみが見れましたa quickr pickr post

サボテンの種get

サボテン育てます。まだ鉢とか発泡スチロールがないので、明日にでも調達に行ってきまーす。 今度はこれ!引っこ抜かれたぁぁぁ

ベランダガーデニング

にゃんこのデル君がむしゃむしゃしたり、ひっこぬかないように猫対策をしていたけど、 最近この中に入り込んでる姿を発見! NATURA CLASSICA かわいいけど、ちょっと叱る。 なんでちょっとだけかと言うと、何度注意しても全然だめだから。 テーブル乗っちゃ…

ミニ盆栽の植え替え

ヤマモミジとニオイカエデ ヤマモミジの方が、鉢がちっちゃくて凄く難しかったので、 まとめて無理矢理入れたって感じ。(あちゃーーー) これってまとまって一本にならないかなぁ、こんなバラバラじゃムリか。。 ニオイカエデの方は、盆栽自体ももらったん…

多肉植物の本

近所の本屋さんで探したら、たった1冊見つけました。 サボテンの本。 サボテン大好き―サボテン&多肉植物作者: 飯島健太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る まだあまり読んでないけど、買って良か…

多肉植物

本が欲しいなぁ。 多肉植物、育て方とかよくわからないよぉ 根っこが出てきてる カリカリにひからびた部分があるの これは形が変わってる。 徒長しまくり

自動インストール機能

VAIOのおさがりをgetしたから、いろいろ必要なものをダウンロード。 EOS Kiss digitalのデバイスドライバなんか、 自動インストール機能で楽チン!Canonホームページから でもIEとWindowsのみだよぉ〜 Firefoxやmacでもできるようになると便利だね。

3月[http://www.star-ch.co.jp/pc/star?KEY=&PID=26051:title=スターチャンネル]で見たい映画(スカパー)

メモ コラテラル(15日 9時) 二人にくぎずけ(18日 9時) ホワイト・ライズ(19日 9時) ボーン・スプレマシー(25日 9時) ここのところ、ずっと映画館行ってないし、ビデオも借りてないし(みる余裕無し) スターチャンネルで見たい、と思うのがたくさん…

ケヤキが発芽

公園や街路樹や、探してみたらたくさん発見できたケヤキの種。 今日みたら、発芽してました。 他のもそろそろでるかな。 マーくんも

VAIOおさがり

honeyちゃんが新しいVAIOを買ったので、前のをもらいました。T PCG-FX55 (WindowsXP) 慣れてないから、キーボードの位置わからない。 かなり困るねぇ、これって。 入力切替とかも(Aあ) それから、このトラックパッドとか、硬いんですけどぉぉぉ

マグネット

かわいい置物、マグネットも子供に貸すと(すぐ遊びたがる)いつのまにか犬が噛み壊してる。

多肉植物は黄色いのはどうなの?

直射日光に当てた後、黄色くなる気がする。 気のせいかな。 やっぱり濃い緑の方が元気な証拠だよねぇ?

多肉植物が!

また引っこ抜かれてた。 久しぶりに太陽が出てたから,日光浴させてみようとベランダに出しておいたら。。 しまうときに気づきました。 それまでまた放っておかれたけど、大丈夫かな。 デル君かな、犯人は?

いつの間にかクリスマスローズ

咲いてました、クリスマスローズ。 いつもはこうやって、猫&霜 対策で布をかぶせてあるのだ〜 だから気づかなかったよぉぅ。もっといっぱい咲かないかなぁ。