2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティランジア

新しくgetしました。 ブラキカウロス(左) パウシフォリア(右)普通にお水かけるだけじゃ足らないみたいですね。 今度からたまに8時間浸してみます。

ネモフィラ少しはつがしました

室内に置いてあるピートバンのネモフィラがもう元気に発芽しました。 なんか植物って室内で管理すると弱りそうな感じする。種まきは大丈夫なのかな?

やっと書けたけど

色塗ろうとしてたら子供が実をとっちゃったよぉ邪魔されて手抜きしちゃった

ピートバンの覆土

きのう蒔いたネモフィラの種。覆土したとこが乾いてるけどいいのかな、と思ってましたが、霧吹しました。乾いたままじゃだめですよね。。。

ネモフィラ プリムラ種まき

午前中からあめです。でもネットで注文してあった、ピートバンが届いたので、種まきしました。 ネモフィラ インシグニスブルー ・マキュラータ・ペニーブラックプリムラ マラコイデスロリポッポミックス 2袋 ピートバンが小さいけど全部まいちゃいました。…

ミニ盆栽 黒松 まーくん一世の針金

ちょー適当です。 盆栽らしくなってきた?! 松だからベトベトするぅ

薔薇 カクテルの誘引?

支柱をつくって誘引?させてみましたa quickr pickr post

ミニ盆栽 黒松のまーくん一世

唯一生き残った黒松の実生苗です。この一本が、頑張りました! 直立なので、針金やってみようかな〜〜〜 どんな感じにしようかなっwww.flickr.com/photos/kaori/83880680a quickr pickr post

マジカル・ミラクル 薔薇が届きました。

注文していた薔薇が届きました。 写真撮るのさえ子供がじゃましてきます。小さいお子さまがいる人でガーデニングしてる人って、 いじってる間は子供はどうしてるんだろうって いっつも思います。 うちはちょーーー邪魔されて「やめてよーーー」とか言いなが…

秋の種まき

ネモフィラ3種類 サクラソウ?プリムラ2袋 そろそろ神奈川でも秋まきの時期でしょうか。種って鉢にまいてもいいのかな。 それとも専用の浅いのにまいて、少ししたら 鉢植えにするほうがいいのかなーーー台風来た時、屋根無いところだと困るし。。。どうし…

切り戻し

枝の部分が長く徒長ぎみだったので思いきってチョッキン! 根が生えてくるまで家の中で放置します。 大丈夫だよね?

コスモスの苗

生協で注文しました。普通の紫だと思っていましたが黄色の濃いのと薄いのらしいです。ひょろひょろなので即席?ストローで支柱のかわりです。種からより苗のほうが、ずっと楽チンですねっどうせ鉢植えだから種からだと多すぎる気もします。 あとバイオゴール…

ミニ盆栽 宮島五葉松 植替え

植替えしました、ちょっと鉢が大きかったかな? でも根っこみたら、紐でグルグル巻きにしてありました。 そんな風に窮屈にしないと大きくなりすぎてしまうのかしら。なんとなくかわいそうです、これからは少しノビノビしてもいいよ。

ちょーかわいいよぉ

cat

http://video.google.com/videoplay?docid=8384926893172492028&q=catsGoogle Videoでまたまた発見。歌がスマッシュマウスってのもまたいいねっ

バイオゴールド熟成?

先日getしたバイオゴールドオリジナル。 (オリジナルでいいのかな?)裏の説明書に液肥として、ってのに一週間、熟成させるとと書かれています。ただ水に入れて放置して熟成されるのでしょうか。 早く使ってみたいけど、液肥のほうが速効性がありそうなので、…

バイオゴールド

今更ながらバイオゴールドって凄い良さそう。あと土も買ったよ、薔薇につかおうかな

この木はなんですか

家の前においしげっています。 最近は実が赤くなってきましたー どんぐりじゃないですね。

新しいiPod nano かわいいじゃん

http://www.apple.com/jp/ipodnano/:image:large ↑スクリーンショット入れたんだけど、前のiPod nanoが表示されてます。 これって更新されないの? 私のは初代のiPod miniのブルーです。 普段持ち歩くことはほとんどないですが、 持ってるCDとかiTMSで買っ…

フヨウ

丸いつぼみもかわいい。いつか植えたい花の一つになりました。鉢植えはちょっとかわいそうな感じがするので今は我慢