孫の動画を送ってあげる

実家からちょっと離れて住んでいると、孫に合わせる機会がほんとに少ない。
なのでデジカメ動画で撮ったムービーを送ってあげている。
asin:B0002Y3N8U:image:small

でもHoneyの実家のほうのマシンにはQuickTime6.5が入っていないみたいで、
見れないんだって。
かといってインストールの方法もわからないらしいので、
今度いったときにインストールしてきてあげようと思ってる。

メールにも写真添付してると、貼り付いてて保存できないって言うし、
メールソフトなに使ってるのかわからないし、見たほうが早いので、
それも。

ムービーデジカメ、いいよ〜
他にもDVカメラ(Sonyの)持ってるけど、特別なときだけ出してる。
編集とか面倒だもん。

iBook用にラシー?の外付けDVD買ったんだけど、
DVのテープそのままダビングできるから。
でもハードディスクの容量がないとそのまま取り込んでコピーもできない。

AppleStoreでセールやったときについつい衝動買いしてしまった、
これはほとんど使ってないよーー。
どうしよ、いつか、ちゃんとiDVDで編集してDVD作る日がくるといいけど。。