ソフトクロー

やっと届いた。PMMちゃんとこで紹介されてて真似してみた。
はめるとき、ちょっとだけ抵抗したけど
ほんのちょっとだけね。
手をぐにーって押されるのが嫌だったのかも。

デル君の部屋には爪とぎがあるんだけど、どかしたほうがいいかな。
なんか外れちゃいそうだよね、ガリガリしたら。
ひっかからないから平気かな。

Lサイズで、少し大きかったかしら??
どんな状態が一番フィットしてるのかってわからないから、
なんとも言えないけど、Mサイズでもよさそう。

どのくらいもつのかしら。
子供もいるからちょうどいいかもね。これ。
引っかかれなくて。
でもね、本当のこと言うとデル君は「大人しい猫」なので(一人で運動会しますが)
引っかかれたりすることないです。

犬の爪見てたら、これにもはめたくなってきた。
だって犬のってもともと外に出てるし、なんたってラブラドールだから
でかいのだ〜つめも。
がっちゃーーーんって「そうちゃーーーく」できそう。
アスファルトの上歩くから、だめだけど。