POLGAやめようかな

POLGAって曇りだと全く写らない。
わかってるつもりでもしばらく使わないとすぐ忘れる。


そんなわけで昨日は2枚まっくろ写真が撮れた。(泣


今日も台風で空模様が怪しかったけど、めまぐるしく変わる天気だったから
太陽の出てるときに撮れば写るかも?!
そう思って撮ってみました。


途中で1枚飛ばされてしまって、探したよ〜
道ばたに落ちてた!
でも見つかって良かった。


レタッチしてぶいーんってなってます、ベビーレンズ風ね。
(今日おしえてもらったのだ〜〜嬉)

でももうPOLGAしばらく使わないかも。
フィルム高いし、写らないし。
SX-70も室内ではフラッシュなしじゃ厳しいけど、POLGAよりはましかな。

Polaroid HOLGA120N カメラセットIII (ホットシュー付/フラッシュなし)

Polaroid HOLGA120N カメラセットIII (ホットシュー付/フラッシュなし)

Polaroid タイプ89Polaroid タイプ84


庭のぶどう。
ノーファインダーだからむずかしいよぉ。
それとピント調整レンズ外して30cmくらいで撮影しました。