事件です

猫に捕まった鳥。
ヒナでした、入れて〜と言ってるみたい。
とにかく無事のようすで良かった。

網戸を破ってベランダに出ようとしているうちのにゃんこを発見。
出るならちゃんとあけてあげるよ〜と開けたら、
まっしぐら。
洗濯物が干してあったのでよく見えなかったけど、何かをくわえている!!

f:id:ennadel:20050908174304j:image
そして大きめの鳥がピーピー騒いでデル(猫)に威嚇してる。
おーーー!
どうしよどうしよ、でも猫捕まえても鳥さわるの、怖い。。
部屋に持ち込まないように、急いで窓をしめてお布団たたく棒みたいので、
猫の頭をばしん!


離して部屋の中に飛び込んできました。
おそるおそるベランダを見ると鳥の姿はなし。


けれどあたりを見渡すと親らしい鳥がぴーぴーこちらの方を見ながら
相変わらず騒いでいる。


もしかして下に落ちたかな?
庭をみてみると、知らない野良猫が庭の草むらに潜んでいる、
「なにやってるの!!」食べてるのかと思って急いで外へいって追い払う。
素手で草をかきわけて鳥がいるか見るのが怖いので、干してあった傘でわけてみる。
みあたらない。

もう食べちゃったか、ここには落ちていないか。


はーードキドキした。
そろそろ散歩だな、と犬と子供と行ってきました。


帰ってきて猫の様子を見に行くとまたベランダから登場。
おかしいな〜〜とおもってるとまたベランダに。
エアコンの室外機の裏に入って行くので、よくよくのぞいてみると、
鳥が顔を体にうずめて目をぱちぱちしている。
んーーー半分たべられちゃった??
わたしたちが散歩いってる間、どうしてたんだろ。


とりあえず猫を部屋にしまって、ゆっくり見てみる。
動きません、もう虫の息なのかしら。


ここで何かしてあげたら助かるのかもしれない、そう思うと
どうしようかとても悩んだ。


旦那に電話したら、帰ったら埋めてあげようって言ってた。


気になってまた様子を見に行くと、今度は室外機の裏からでてきて
部屋に入とうとしているかのように、窓ガラスに向かっている!(写真)
焦った。
あけたら足下にいるんだもん。
かわいいな〜〜〜


庭のぶとう、食べるかな〜ってもぎ取って、持って行ってあげた。
ガラスを開けたら姿はもうなかった。


よかった。飛べたのかな、とにかくどこかへ行ってしまいました。
一瞬、鳥も飼うのか?とか思ったけどね。


猫のデル君は、遊び半分で生まれて初めて鳥をぱくっとやったのかもしれないな。
よかった、残酷じゃなくて。