ワクチン

1年に一度のワクチン注射にいってきました。
本当は8月だったんだけど、旦那の休みがとれなくてのびのびになってました。


ちなみに二人の体重。
デル5.5キロ
エナ33.1キロ

んーーふたりとも太っちゃったね。
エナは春に狂犬病の注射で一度病院で体重を量ってたけど、
3、4ヶ月前は30キロだったよぉぉ、やばいね、3キロプラス。って


餌はふたりとも「体重管理」のをあげてるんだけどなぁ。
デルはどうしようもないよねぇ、運動あまりしないし(室内飼いだから)。
エナはおやつ、少しやめましょうね。(kaori!!)


f:id:ennadel:20050913163511j:image

猫用のケージがないので、首輪とリードだけでドライブ。
危険。じっとしてないからね。。。


帰り道、後部座席にいたんだけど、子供のそばにいったら、
パワーウィンドーがぐいーーーーんと、開いちゃって、
すっごく焦った。
「はやく閉めてよ!」って旦那に言ったけど、どうやらデルが
足でスイッチを踏み続けてるらしく、しまらない。。。


旦那が後ろに手を伸ばして〜〜〜「きゃーーー車が寄ってる!」
あやうく事故るとこでした。


リードは私が持っていたので、ぐいーーとひっぱったらデルがスイッチから離れ、
旦那が前のボタンで閉めることができました。


いやいや、やっぱり猫に車は無理か。。
座席の足下とかならうずくまってたりするんだけどね。


怖い思いさせちゃってごめんね。
次また車に乗るのは一年後だから。