ミニ盆栽にはまりたい

まだ「マー君*1」からは芽が出ていないくせに、ミニ盆栽にとーーっても興味が!!
NHKの趣味悠々という番組で「ミニ盆栽」が始まるらしいので、
さっそくテキストを買ってきたよ。


毎週月曜22時から。3ヶ月。
楽しみ〜


この番組の先生、「山田香織さん」の盆栽園に今日行ってみようと思ったんだけど、
時間がなくなっちゃったからまた今度。

毎週一回でも見逃したくないから、ここはやっぱりビデオに録画。
けど最近うちのビデオ壊れたんだー、テープが引っかかってびよーーん。と


新しいの買いに行って、流行りのDVDとかHDD内蔵のにしようかと、
ちらっと思ったんだけど、ゆっくりテレビ見る時間ないし、
子供が大きくなってもっとテレビを見る時間が増えたら、その時
もっと性能も良くなってるだろうし(5年後なんて進化してるよね、デジタル)、
というわけで、一番安いデッキを購入。


入出力端子?が一個しかなくって、テレビアンテナからFMラジオの電波拾ってたから、
ラジオが聞けなくなった。。


なんかコードの頭を替えればできるってHoneyは言ってたけど、
しばらくInterFMはおあずけだねー、うちは全然入らないから。
賃貸だからケーブルいれるのもったいないし。


買ったのは、これ。

LG GV-HIA5 G-HiFiビデオ

LG GV-HIA5 G-HiFiビデオ

*1:[http://d.hatena.ne.jp/ennadel/20051023:title=黒松]