デンマークカクタス

ずっとこの名前で覚えてたけど、「シャコバサボテン」のほうが有名らしい。

今年の初め、つぼみができたので期待してたら不発に終わった。
んー水あげなかったっけな。


これで確か3年目かな?
もっとわっさわさ増やしたいね。


NHK趣味の園芸、そんな本をこの前買ったんだけど、
いいねー、季節の花のこと書いてあるからわかりやすし、ふむふむ〜とか勉強になる。


これもテレビ、見ようかな。

11月の本にはこの花のことが書かれてあったので、参考にしてみよう、
初秋に出る芽は摘むらしい、適当にとっちゃったけど、丸かったからつぼみだったりして?!(驚)



それから今日届いた「ガジュマル」。


思ってたより木が短めでよかった。
でかいのよりは小さい方がいい。


受け皿、これに似合うの探そう〜っと