ヤラレター

今日の夕方、るるるーるーなんて感じでまーくん*1を見てみたら!


デデデーーン
???


1本しかないぞ?


あれ?


周りをじろじろ見てみると、なんと、ひょろーーーっと
抜かれてる姿を発見。


おそらく猫のデル君の仕業。
叱らないけど、かなーりショック。


今までは何もしてなかったのにぃぃぃ。


とにかく慌てて植え替えしました。
なので抜かれたときの写真は無いヨ。



植え替えた時点で1本だけ残ってて、残りの3本をこの
へんなのに植えたんだけど、部屋でくつろいでる時にさらに、
もう一本、「もやし」のようなまーくんを発見。


ちょうど1箇所あまってたので、そこにそのまま寝かせて土を少し被せて
水をシュシュシュー(霧吹き)。

さー、この子たちは無事おとなになることができるでしょうか。。。。


トータル5本、発芽したということになります。
すばらしい、まーくん

赤玉小粒2鹿沼土


また引っこ抜かれないように、すごい簡易だけどカバー。

*1:盆栽用の黒松の実生