ファミリーマート

トイカメラで撮った写真をローソンで同時プリントすると
500円でできちゃう。


でも時間がかかるんだよね。


それに私はフィルムスキャナ持ってないから、プリントしたのを
スキャンしてPhotoshopElementsで分割してる。


これって意外と手間がかかるんだよね〜
特に子供がひとのものいじるようになってからは、この作業が難しくなってきたので、
普通のDPEで現像とCDに焼くだけ、プリント無し。という感じ。


でもAGAT18Kというハーフサイズの写真だとCDに焼いてもらえない。
だから安いところでいいや、と思って今回はファミリーマートへ出してみた。


けどね、実は白黒だったの、このフィルム。
FORTEPANっていうメーカー。


仕上がってきて、気づいた。


白黒はお金がかかるんだね、コンビニに出しても
どっかに依頼するのか、時間もかかるし1枚37円かかったよぉ。


ネガだからプリントしないと私の場合、見れないし。


仕方ないけどねぇ。。
けど久しぶりの白黒は新鮮だよぉ!