遮光したよ


寒冷紗で遮光50%
ミニ盆栽の遮光をしました。
寒冷紗が30、50、70%かな?の3種類しか売っていなくて、
1300円だったので、2種類買うのもな。と思い、
50%にしました。
本当は盆栽70%サボテン30%がよかったかも??

どうなんでしょー

やってみたけど、なんかとっても透け透けなんです。

本当に遮光50%なの??

これでなんとか葉やけは防げるといいな。

あとは早起きと夜の水遣りか。

起きれるかな

baby
赤ちゃんできてました

かわいい

本体?のほうは、あまり大きくならないのかな〜

日焼け?
久しぶりの太陽。
サボテンたちもさぞかし嬉しいかな、
なんてじっくり見てみたら変色してました。

もしかして葉焼け?(葉っぱないけど)
今日、寒冷紗を覆ったけど、やや遅かったか。

ミニ盆栽


a quickr pickr post