アイビー ポリポットから植え替え


アイビーとサンスベリア ハニー

うちは植物にとって環境がいいとは言えない。
だから育てる植物は丈夫で、よく見かけるものばかりです。

あまり手間ひまかけずにグングン成長してくれるのがいいです。

セラミスとかハイドロカルチャーで育てるのと、良質なバイオゴールドの土だと、どっちがいいんでしょうね。

なんとなくやっぱり土の方がいい気がしますが、外に出さないならオシャレに飾るのもいいかなぁとも思ったりします。



100円ショップ

土で育てるつもりだったけど、こんなゼリーも100円だったのでガラス容器と合わせて買いました。

半年はこのままでいいらしい。
その後、液体肥料を混ぜた水に入れて戻すとまた使えるんだって。


a quickr pickr post