コノフィツム・リトープス実生 1

4
2007/09/08
4番の子が一番早く発芽しました。
小さすぎて見にくいですが、緑っぽいのが出てきてます。
石のほうがでかいけど・・・
spp olla podrida, full mix of specie

4
2007/09/09
ちょっと大きくなりました

リトープスの形してる!!?
かわいぃ


7
2007/09/09

7 comptonii v weberi C126 stonelike, water sparingly

10
2007/09/09


10 -mix stone plants, colorful faces, variable colors + patterns


なんか種が乾いてきちゃってる感じが気になったので、
いろいろネットで見てみたら、腰水ってもっと深く水入れるみたいです。

発芽後、2週間ほどで腰水の水位を下げ乾かさずに湿った状態を続けながら、湿りを少なくしていきます。9月末には、常時の腰水を止め底から必要に応じて水をあたえます。

どうりで他の人の実生の様子見ると、ウェッティーなわけだ。
後で水入れておきます。
(ジフィートレーの説明だと、下のスポンジが湿ってるくらいって書いてあったから・・・)
[rakuten:gardening:410240:detail]