ウスネオイデス 失敗

ちょっと前まで元気でしたが、趣味の園芸のテキストにソーキングしましょうって書いてあったので、一晩つけておいたところ、失敗してしまいました。

 

 

今思い返すと、朝までつけておいて、乾かないうちに気温が上がって蒸れて枯れてしまったのかもしれません。

 

f:id:ennadel:20170816140135j:image

 

がっくり。。。

 

仕方ないのでまた新しいのを2束購入しました。

 

今まで夜、じゃぶじゃぶして外に吊るして風に当て、朝になったら玄関にとりこんでいました。

 

これが一番我が家ではウスネオイデスにはあってるのかもと勉強になりました。

 

他の植物でも霜に当たったら枯れたりするので、ちょっとしたことに注意しないとですね。