トラックバックピープルって

自分の興味のあることに共通するblogを発見するのに
とっても便利。

でもね、最近の私はカメラ、トイカメラに興味があって
いろいろ集まったわけですが、もちろんblogもいろいろ見に行ってます。

そうすると、不思議と同じような顔ぶれなんですよね。
みんな見てるブログが一緒って感じで。
コメント欄みると、見たことあるHNばっかり。

少しこれが苦しくなってきたよ。

前も自分のblogでpingとばしてたけど、
最近はやめた。

ネット上のblogなのに、コメントやりとりしてるのって、
同じ人だけだぉ。
書いてもらえないのは寂しいけど。。

もっとたくさんのトイカメラ好きな人と巡り会えるといいなぁぁ。
ブログだけじゃなくて。。

でも最近の検索結果ってほとんどblogじゃない?
まー仕組みが共通してて、読みやすいからね。。

このブログブームはいつまで続くんだろうね。