あの人やだな、苦手。。

専業主婦で誰かと接触する機会が少ない私。
それでも犬の散歩や買い物で、知らない人とすれ違う。

そんな中で、「感じわるいな、あの人今日はいなければいいのにな」って人がいる。
例えば犬ね、犬嫌いな人。

その人の家の前を通るときに、なぜか家の外に出て何かしてるときがある。

だからその道を通らないようにしてたんだけど、
ベビーカーと散歩になってからは階段のない、前のコースになってしまった。

ま、気にしなければいいか。
でもね、気まずいというか、やっぱり家の外にはいないでほしい。

そ〜〜んな風に毎日思ってたら、ある日、家を解体してる!!
わーやった♪
引っ越しだねっ。いなくなるよ〜〜
ラッキー!!

その人と私の間にはいざこざなんて何もないけど、
とにかくこういう「この人、やだな」って思う人が
私の前からいなくなるということが今までに何度もあった。

単なる偶然だけど、人生ってうまくできてるよなぁ。
願えば叶う!だ。と思う。