SX-70がやっと届いたけど

内緒だよ、SX-70が今日届いたよ。(誰に内緒なんだか)
それで「カメラ日和」っていう雑誌でね、「夏色のポラ」作品を募集してるの。
明日3日が締め切りだから、いいの撮って送りたいな。

そう思ってるんだけど、今日の天気「曇り→雨」。
もう雨ざーざーよ。

夏色なんてないっす、梅雨です、これは。。

あきらめるかな。。残念!はぁぁ


使ってみて感想は。。。
POLGAずっと使ってたから部屋の中で撮るポラは真っ黒というイメージがあって、
露出ダイアル?を白のほうに回したら「とんだ」これはあまり変えなくてもいいかな。

シャッター速度がかわっちゃうのは便利なのかなーぶれちゃうだけだよぉ。。

私が撮るのって生き物(犬猫子供)だから、スローシャッターになるとやや困る。
POLGAの方が暗いけどシャープで奇麗だ!
でも近くで(最短撮影距離)撮れるのがいいね。大きく写したいもん!

それにしても早く周りの「革」張り替えないとな。
三脚につけたら、その台座の痕が!三脚にもなんか泥みたく劣化した革がべっとりついたぞ。
わお